※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をよく食べているため、ミルクをあまり飲まなくなりました。この時期にフォローアップミルクを与えるのが良いでしょうか?

生後9ヶ月、11日で10ヶ月になります。
離乳食、よく食べてくれて200前後食べるせいかあまりミルク飲まなくなりました😢
こういう時期にフォローアップ飲ませると良いのでしょうか??

コメント

うちはお粥が100
その他がどのくらいか測ってないのでわからないですが…生後8ヶ月くらいから離乳食後のミルクは飲まなくなり…3回食のいまは寝る前しか飲まないなんてこともあります。そういう日は1日200しか飲んでないことになります💦
体重が増えてるかどうかは10ヶ月検診でわかるから測ってませんが元々おデブな子なので大丈夫かなと思ってます🤔

こま

うちも200前後食べます。
食後のミルクは飲ませてません。
まれに半分くらいしか食べなかったりするので、その時はミルクを飲ませてます。
なので我が家は2回食事ではミルク3回、3回食になってミルク2回です。(おやつの時間と寝る前)

フォローアップは食事で体重が順調に増えてる子に飲ませると急激に増加する事があります。
長男が良くて食べるこで、ミルクより食事でした。
市の相談員さんからフォロミをおやつの時間1日2回飲ませるように言われましたが、昼寝するので1日1回ベビーコップ一杯(言われてた量よりも少なかったです)飲ませましたが1週間で体重が増えていて飲ませるの辞めるように言われました💦
貧血とか心配があればフォロミ飲ませた方が良いのかもしれませんが、うちの息子みたいに野菜もめちゃくちゃ食べて体重も順調。貧血の心配無しって感じあればいらない。もしくは様子をみながら飲ませると良いのではと思います。

本当に1缶買ったのにほぼ使わず破棄になりもったいなかったです…
初めての購入時は少量の物を購入することをお勧めします💦

次男も良くて食べてたのでフォロミ飲ませてません。
三男も飲ませる予定ありません。

長男の時「おやつの時間とか牛乳飲むでしょ?でもまだ牛乳飲めない年齢だから、その代わりにフォロミを飲ませるって考えたら良いよ」と言われました

きなこ

離乳食3回しっかり食べてるならフォロミは要らないとかかりつけ医に言われました🧡
うちは10ヶ月で断乳しましたがミルク嫌がったし、離乳食めちゃくちゃ食べてたのでフォロミあげてません😍

m-mama💚

ご返信遅くなってすみません🙇‍♀️
分かりやすいご回答ありがとうございました!
なんでもパクパク食べるので必要ないかなと思いました😊

ありがとうございました🌟