※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ
妊娠・出産

愛知県豊田市在住の方です。無痛分娩に迷っています。鈴木病院で通院中で、無痛分娩が怖いです。経験者の感想を知りたいです。

愛知県豊田市在住です。もうすぐ出産になるんですが、無痛分娩にしようか迷っています。1人目がとっても痛くて2人目は無痛分娩がよかったので、無痛分娩を行なっている鈴木病院に通院しています。ここは麻酔科専門の先生が常勤でいて、ペインクリニックで腰痛や肩こりを治してくれると聞いてここに決めました。ただ無痛分娩はやはり少し怖くて、いまだにまだ悩んでおります。

どなたか鈴木病院で無痛分娩した方いらっしゃったら、どんな感じだったか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

蜂蜜子.

個人差だと思うんですが
第一子は本当に苦しくてキツかったんですが

第二子の時は はぁぁぁこれよりまだまだ痛くなるんだよな(;_;)まだまだ苦しむんだよな(;_;)と思ってる最中に
先生がハイ!いきんでー!!もう出てるよーいきんでー!なんて

いってくるので本当ビックリしましたよ(*^▽^*)

第二子の後に第三子が5年空きがあるんですが これまた3人目も同じく軽く、、わたしの激痛、命懸けのお産は第一子の時だけでした。
無痛の必要ありませんでした(*^▽^*)

• ぷよ

ぷよ

ありがとうございます😊
    やはり2人目は1人目よりも楽なんですね〜。

ただ、私が痛みにとても弱く、1人目の時もお産が長くて、長い間苦しんだので、心配で。

まずは説明会に行って、検討してみます!

• 1月17日
コキンちゃん

2人目を鈴木病院の無痛分娩で産みました!
私も色々迷いましたが、結論から言うとやって良かったと思っています😄
HPにある無痛分娩体験談を読んで、ほんとに痛くないのかな~と心配でしたが、本当に痛くない😲
1人目とは比べ物にならないくらい楽なお産でした✨
痛みに合わせて自分で薬の量を調整出来ますし、先生や助産師さんがずっと付いていてくれるので安心でした。
麻酔科の先生は優しい女の先生なので、私は色々と言いやすかったですよ😃
無痛分娩説明会をやっていますで、迷っていらっしゃるなら一度足を運んでみてもいいかもしれません😌
私も説明会に参加してみて決めました😃
あと少しでかわいい赤ちゃんに会えますね!
頑張って下さい~💕

• ぷよ

ぷよ

ありがとうございます😊
    体験談読みました!とっても参考になりました。人によっていろいろパターンはあるようですが、みなさんやってよかったと書かれてますね。
    また、上の子がいるので、体力が温存されるのも魅力です✨
    麻酔科の先生には、ペインクリニックでお世話になっているので、安心です。妊娠して腰痛に苦しんでたのですが、かなり楽にしていただきました。

今月は明後日に説明会があるようなので、参加してみます!

• 1月17日