※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
お出かけ

今月大阪旅行へ行きます!土地勘がないので色々教えてください🙏13時半頃…

今月大阪旅行へ行きます!土地勘がないので色々教えてください🙏
13時半頃伊丹空港に着いてからリムジンバスで新大阪まで行きます。
そのあと電車で
・梅田スカイビル
・HEPFIVE観覧車
・道頓堀
・通天閣
・レゴランド
に行きたいと思ってるのですが半日で観光するのは現実的ですか?
また上記の施設にいくのに電車代は1人800円(大人)以上かかりますか?

コメント

mamari

13時半頃に伊丹空港着いてからの新大阪に向かわれるのであれば
残りの半日で全部は難しいというかかなりハードだ思います😵💦

私だったら、新大阪に着いてから
梅田スカイビル、HEPの観覧車回って
梅田界隈ブラブラして晩ご飯にするor
晩ご飯は難波に向かい道頓堀辺りもブラつきながら
そこで晩ご飯って感じにしますね🤔

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりハードなんですね、、、
    梅田スカイビルや観覧車は昼でも楽しめますか?
    料金もありがとうございます😊意外とお安くいけるんですね!地下鉄=大阪メトロでしょうか?電車がないとこに住んでるので全く分からなくて変なこと聞いてたらすいません😅

• 3月8日
  • mamari

mamari

地下鉄=大阪メトロで合ってます🙆‍♀️
    夜は夜で景色綺麗ですが、昼でも楽しめますよ😌✨

他の方も仰っている通り、
    レゴランドは場所が他と少し離れているので
    同日に行くのはキツイかもです💦
    レゴランドが優先であれば、
    難波辺り+レゴランドもしくは
    通天閣+レゴランドがおすすめです🙌

• 3月8日

🔰はじめてのママリ🔰

色々情報ありがとうございます‪☺️✨
    子供もいるのでハードなスケジュールは避けたいので
    もう一度優先順位きめてプランを考えようと思います!

• 3月9日
mamari

新大阪から全て地下鉄で移動するのであれば、
新大阪→梅田で片道230円
新大阪→なんばで片道280円
新大阪→恵比寿町(or動物園前)で片道280円
新大阪→大阪港で片道280円
といった感じです🚃

新大阪→梅田→難波といった流れであれば
230円+230円の計460円で行けます🙆‍♀️

レゴランドはおそらく無理だと思います💦
新大阪から順に梅田、道頓堀、通天閣と移動していったとしたら、通天閣で夕飯になると思います。
そこからレゴランドのある大阪港まで移動して遊ぶ…というのは時間的にも子供の体力的にも厳しいです。
また、道頓堀は繁華街ですし通天閣はお世辞にも治安がよくて綺麗な街とは言えないので、夜間子供を連れて歩くのに抵抗はないかどうか。

優先順位やホテルの場所にもよりますが、昼間のうちに新大阪から道頓堀と通天閣に行って、梅田に移動してスカイビルと観覧車で夜景を楽しみつつ夕食、という方がいいのかな?と思います。
レゴランドを優先したいなら梅田界隈か道頓堀・通天閣エリアのどちらかは諦めることになるかと…
梅田エリアはとても広くて複雑なので、道に迷って時間がかかる可能性もあります。

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    治安など考えていませんでした💦行くなら明るいうちにですね!情報ありがとうございます!
    レゴランドは1番に行きたいので再度プランを考えたいと思います💪

• 3月8日

退会ユーザー

レゴランドは絶対なんですね💦
    軽く調べてみましたが、そうなると大阪港に着くのは15時台でしょうか?
    レゴランドに15時半に入ったとして、1時間ぐらいで出る!と決めてるのか、せっかく来たし遊びたいだけ遊んでいいよ!と考えてるのか🤔

レゴランド行ったことないので何時間ほど遊べるものなのかは分からないのですが、遊びたいだけ遊ばせるなら他の観光地には行けない可能性があります。
    例えばお子さんが小さくて夜更かしさせたくないなら、レゴランドのあと梅田で観光と食事してたらホテルに着く時間が結構遅くなるかと…

梅田にこだわらないなら、レゴランドのある天保山エリアは、海遊館・飲食店・観覧車がありますので、エリア内で夕食と夜景を済ませることも可能です。

• 3月8日

🔰はじめてのママリ🔰

調べてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    レゴランドは滅多に行けないので満足するまで遊ばせたいと思ってます👐そうすると他のエリアの観光は難しいですね😅
    観覧車もあるんですね!レゴランド周辺で夕食、夜景を済ます方がホテルに到着する時間も遅くならず子供にも良いかもです🤔✨

• 3月9日
えいみママ

半日は、難しいと思います。

リムジンバスで、新大阪じゃなくて、天王寺駅行きに乗って、通天閣(治安がいまいちなので明るいうちに)
地下鉄🚇️御堂筋線で
動物園前~なんば
道頓堀
また、地下鉄🚇️御堂筋線で
心斎橋~梅田
梅田スカイビルとHEP FIVE
梅田周辺で夕食🍴

これ位は回れると思いますよ🎵

レゴランドが絶対なら、
道頓堀の後で、
地下鉄🚇️御堂筋線で
心斎橋~本町
地下鉄🚇️中央線で
本町~大阪港
で行けます。

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり難しいですよね😭
    レゴランドは絶対行きたいです!
    何線まで詳しくありがとうございます✨
    切符の買い方も分からないくらいのレベルなので本当助かります🙏

• 3月8日
ゆゆ

電車代の話ですが、地下鉄(メトロ)の券売機に、1日乗車券エンジョイエコカードというものが売ってるので、平日800円、土日祝600円で地下鉄乗り放題になります。
いろんな駅に行くならオススメです!

🔰はじめてのママリ🔰

エンジョイエコカード気になっていました🙋‍♀️
    普段電車に乗る機会がないので降りる駅や乗る電車間違えそうでお金が無駄にかかるよりか買った方が良いかなと思ってます😂

• 3月9日
kitty

レゴランド大阪に去年の9月末に行きました😊

今と状況は変わっているかもしれませんが、私たちが行った時は土日祝等の混雑する日は2時間の入場制限がありました。

制限時間によってその後のスケジュールも変わってくるかと思うので、事前にご確認された方が良いかもです✨

ただ、施設はライド系が2つと小さなアスレチックが1つとあとはレゴで遊ぶところが数ヶ所ある感じなので、3時間も遊べば満足かなーという感じかと思います😅

レゴランドの中にもカフェがあってレゴの形をしたハンバーガー等の軽食は売っていますが、種類は少ないです💦

レゴランドと同じ施設の中に『なにわ食いしん坊横丁』という大阪名物がそろった、フードテーマパークもあるのでお食事はそちらでも良いかと思います🥰

あと、観覧車ならレゴランドがある天保山にも大きな観覧車がありますよ🎡
こちらは海辺なので景色が綺麗です😍