※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

春休みに子供を1日だけ預けたら、理由を聞かれて早めに迎えに来いと言われた。預けるのやめるべきか悩んでいる。

春休みは預けてはダメだったでしょうか?😥
春休み中に下の子の新生児訪問があり、上の子がいると落ち着かない気がしたので春休みの希望保育の1日だけを預けるに○をしたのですが、先ほど先生に預ける理由を聞かれました😥
理由を話すと早めに迎えに来てくださいと言われました。
理由を聞かれるくらいなら○しなければよかったと思っているのですが、○してはダメだったでしょうか?
預けるのやめときますって明日言おうと思っています😥

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に両親どちらかお休みの日は自宅保育してくださいっていうスタンスの園がほとんどだとおもうので理由を聞いたんだとおもいます☺️はやめにお迎えお願いしますといわれるのもよくあるかとかと!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    育休中だから家にいるのになんでだろうって思ったんでしょうね😥

理由とか聞かれた事なかったからサボりたいからとか迷惑かけてるのかなと思ってました😢

早めにお迎えお願いしますってよくあるんですね💦ならよかったです😢
    予定通り預けていいですかね?💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいとおもいます!新生児訪問おわったらすぐ迎えいきます☺️🎀

• 3月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    そのまま預けようと思います!
    午前中には終わると思いますがお弁当は必要ですよね💦?

保育園のごはんの時間は11時で、保健センターの人はたしか10時くらいに来ると言ってました😥
    質問することは今は特にありませんが1時間かかることもなくはないですもんね💦

• 3月8日
maru

大型連休の時に、親が育休中だと自宅保育してくださいっていう園はよくあります☺️

新生児訪問は長くても1時間くらい、、2.3時間もやってる訳じゃないしって思って早めのお迎えを、、と言われたんだと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そういう意味で言われたんですね🥹

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

長男の保育園も、春休みだと先生も少ないと思いますし、新年度に向けて先生たちも準備が忙しかったりで、両親共に仕事ではなければ自宅保育でって感じです。
預けるってなったり、やっぱり辞めるとなったりすると、先生もごちゃごちゃすると思うので、早めにお迎えでいいと思いますよ〜。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね、ごちゃごちゃしますよね💦終わったらすぐ迎えに行こうと思います!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私もコロナ禍で自粛ばかりの時それでした😅(専業主婦)
理由聞かれてもダメと言われない限り日数減らして通園はさせてました💦
ダメならダメと言ってくださるはずですし、明日以降説明なければ預けちゃいます

うちの子の園は預かってくださるし、下の子の園は求職で入園で慣らし期間長くて求職期間も短いので初日から預けます😅