※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自営で私しか使わないんですが、簡単なエクセルを使用した表計算をする…

自営で私しか使わないんですが、簡単なエクセルを使用した表計算をすることになったんですが、ノートパソコン何を買ったらいいかオススメとかありますか?初めて買うし周りにパソコンとか詳しい人がいなくて、一体何を買ったらいいのか全くわからず、電気屋さんで買うべきですか?それとも楽天とかのネットで購入しても大丈夫なんですかね?初期設定とかは買ったところでやってもらえるのでしょうか?
あと一緒にプリンターも購入するんですが、オススメありますか?プリンターは子供の写真とかも後々印刷したりしたいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

なの

こんにちは😊
私もよく分かりません😂
(分からないのに回答してすみません💦)
私は電気屋さんでパソコンを使って何がしたいか、予算、初期設定方法を聞きました!

高スペックなものは沢山ありますが、使わなければ宝の持ち腐れです。
電気屋さんでメーカーさんではなく電気屋のスタッフに聞くことをオススメします。
我が家は昨年、FUJITSUを購入しましたが初期設定は訪問で全てやってもらいました😊

ちなみに…
私もそこまで詳しくないのですが、家のプリンターレベルでは写真印刷するには単価高いと思います😭
(すぐインク無くなるので)
書類印刷、写真1、2枚だったら便利ですが💦

はじめてのママリ🔰

初心者は特に店舗の方がいいと思います。私は家電もいろいろネットで買ったりしますがパソコンだけはなんとなく店頭で買ってます。

特にパソコンは要素が多く、ネットは種類がありすぎるので、ある程度絞られてる方が探しやすいという考えです!あと修理の時店舗に持ち込めばいいので。

Windowsが一般的だと思うので、WindowsのMicrosoft officeというエクセルなどのソフトが入ったものがいいと思います😊

国内メーカーより海外メーカーの方が少し安いです。

主にパソコンのスペックの違いはCPU、メモリ、容量とかによると思います。CPUというのがcelelonというやつは安いですが遅すぎて作業ができないレベルなので絶対やめた方がいいです😇

初期設定は有料なら電気屋にしてもらえると思います。

プリンターは私は昔からインクが安いイメージでcanon使ってますが、文書はcanon写真はEPSONと聞いたことあります💡ですがcanonで不満には思ってないです♪