※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
家事・料理

娘が柑皮症っぽいです。最近離乳食でおにぎらずにして海苔を食べるよう…

娘が柑皮症っぽいです。

最近離乳食でおにぎらずにして海苔を食べるようになったからか、肌が黄色っぽいです。

ベータカロテンの取りすぎが原因みたいなのですが、海苔は控えるにしてもにんじんやほうれん草、トマトなどはよく離乳食に使うのでどうやって与えるていくがいいのかわからなくなってきました😔

経験のある方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたく質問させていただきました😵

コメント

スポンジ

別に黄色くなるだけで特に害は無いので大丈夫ですよ😅
そのままで良いと思います。

  • スーパーママ

    スーパーママ

    そのうち色は治るのでしょうか😢?

    • 3月8日
  • スポンジ

    スポンジ

    食べるもの変わってくれば治りますよ。
    うちも今は色白です☺️

    • 3月8日