※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夜間の熱性痙攣に気づく方法や、熱性痙攣が起きた場合の対応について相談したいですか?

夜間の熱性痙攣って気づくものでしょうか?

昨日はじめて発熱しました。
37.7〜38.1を上がったり下がったり…
日中は元気だったのに、夕方から急に上がってびっくりしてしまいました。
初めての発熱、急に上がった感じがしたので熱性痙攣になってしまうのではないかという不安がありました。
夜通し起きて様子を見るつもりだったのですが、寝不足の日が続いてしまったこともあり、子どもを寝かせた後寝落ちしてしまいました…
何回か目が覚めた記憶はあるのですが、すぐに寝てしまい😣
自分が寝ているときに熱性痙攣が起きていたらと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。後悔しています。

もし仮に熱性痙攣に気づかなかった場合、翌日に受診したほうが良いのでしょうか?

コメント

ママリ

夜中に起きる可能性はなくはないです…!
両親含め親族で熱性痙攣したことがある人がいるなら注意は必要かなと思います!
仮に夜中気づかなかったとして、翌日昨日痙攣したんだなとは分からないですが、熱があるので受診した方がいいと思います☺️