※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムユキエ
妊娠・出産

つわりが激しく、食べないとつわりがきます。我慢した方が良いか不安です。妊娠太りが心配です。アドバイスをください。

6周目に入りました💦
つわりが激しくなり、とても辛いです。
恐ろしい事に、何かを食べてないと、胃がムカムカしてつわりがきます😥
我慢した方が良いのでしょうか?
妊娠太りがあると聞いて不安です💦
お忙しい中申し訳ありませんが、アドバイスの方をください。
お願いします😅

コメント

うるるん

はじめまして。

悪阻大変ですよね。私は後期つわりですが最悪です。

なにか食べてないとムカムカは食べづわりですよね。もどしたりはありますか?

たべづわりだと、本当に太るのも怖いですので、食べるものに注意が必要ですよね。

私は初期の頃は、オレンジジュースと炭酸ばかりでしたが、糖分が心配だったので、途中から炭酸のお水にしました。

食事はなるべくバランスよくして、野菜多めに。これ難しいんですけどね。

最初のうちはあまり神経質にならない方が良いと思いますが、太り始めてしまったら、かかりつけの先生や助産師さんに相談しましょう。

体質にもよると思うので、あまり気にしないで、赤ちゃん大事にしてくださいね!

ハルヒ

こんにちは😄私も一人目の時は食べづわりでした😭
その時はいりこ食べてましたー。カルシウムあるし

うるるん

あ、あと最近ここで教えてもらいましたが、悪阻には牛乳が効きました!

カルシウムも取れるし、一石二鳥です。

あと、鉄入りの葉酸を飲み続けてると、後期になっても血液検査は大丈夫でした。

キムユキエ

私の場合、最初はつわり自体くるけど、何も出ずに
一昨日から、胃液が出るくらい激しくなりました。
頭痛と眠気がプラスされてるので
恐ろしい結果にならないと良いのですがσ(^_^;)
アドバイスありがとうございます✨✨

キムユキエ

アドバイスありがとうございます^^
ぜひ参考にさせていただきますね

アンさん

私も妊娠6週目です。同じく、つわりがつらいです。2〜3日前は食べてないと気持ち悪くて食べるとすこしおさまったのに、いまは食べても食べなくても気持ち悪くて眠れません。アドバイスにはならなくてすみません。
でも、同じ気持ちです。あさって病院に相談しようと思ってます、あとビタミンB6がつわりにいいとネットにあったので買いに行こうかと思ってるところでした(・・;)

アンさん

追伸、私が食べられるのは梅干しのおにぎりと、梅干しのおかゆと、ツナパンだけです(._.)

キムユキエ

梅干し!私も昨日から凄く美味しく感じます🎶🎶
元々すきだったんですが、こんなに美味しいと思うのは今日この頃です✨✨

kumico

私も6週目になり胃のムカツキでつわりっぽい毎日です...やたら漬物が食べたくて塩分過多にならないか心配です(-∀-)
実母には「まだつわりは早いでしょ?」と言われたばかりだったので同じ境遇の方が居て心強いです!

なんのアドバイスにもなりませんが一緒に頑張りましょー!

あんそにい

レモンスライスを水にいれて冷たくしてのむとさっぱりしてつわりが少し軽くなる感じがしましたよ(*☻-☻*)つらいけどお互い頑張りましょう(´Д`)

キムユキエ

漬物ですか😃
塩分欲しいですね😅
私の場合は梅干しです💕
辛いけど頑張るましょう✨✨✨

キムユキエ

是非参考にして、明日から実践します✨✨
良さそうな事はなんでも試したいと思います😊
頑張りましょう✨