※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は微熱から40度まで上がり、現在は平熱。病院で検査なし。息子は咳だけ。インフルの可能性あり。予防接種未接種でも2日で熱下がるか。家族間での感染例や風邪の症状について知りたい。

娘が月曜微熱。火曜午後38度。夜40度。今日ずっと平熱。
病院に先ほど行ったら今日はずっと平熱だから検査しても正確な結果でるかわからないからと検査なし。
他に熱出た人いたらインフルの可能性あるとの事。
息子も咳出ているけど熱はないので検査なし。
このまま息子が熱出なければいいのですが😭

インフルエンザって予防接種未接種でも2日で熱下がるもんなんですか?😳
家族間でインフルの人がすごい咳出ていてもうつらなかった人いますか?💦
この時期でもインフルエンザ以外の検査なしのただの風邪で、熱、咳、鼻水出た方いますか?

コメント

うちも今なんの風邪だ?とドキドキしてるところです😭
うちは長女が月曜の朝から喉痛がって微熱からの夜に38度、
朝には平熱、夜にまた熱
って感じで💦
火曜日に検査しましたがインフルもコロナも陰性で😵‍💫
でももしかしたらコロナ2回かかってるのでまたコロナかもなーと思ってます😭

インフルってそんなすぐ下がらないと思うのでインフルではないとおもいます!
コロナか普通の風邪がってかんじですね😨
下の子とあたしに移るんじゃないかなとドキドキしてます😢

• ママリ

ママリ

今いろんな感染症あるから本当不安ですよね😣
    娘も去年の今頃コロナになりました😵‍💫けど今年はコロナ全然園で出てなくて違う学年でインフルはいるのですが😓
    3週間前も発熱して1日で熱下がったのですがインフルコロナ陰性で💦
    私も下の子が咳出ているので熱出さないか不安です💔

• 3月8日

退会ユーザー

夜中の熱も怖すぎて…ビクってしたり呼吸とかも不安で夜くるのがこわいです😭
    お互い普通の風邪だといいですよね🥲
    園に行き始めてから月一くらい熱だすし…早く大きくなってほしいです🥹(笑)
    上の子が熱、風邪なると下の子も絶対なるし親もほんとつかれますね😭

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

わかります!うちも昨日の夜中の40度は何回も目覚めて氷食べさせたり冷えピタ効果、水分補給などで夫婦で寝不足です😭
    そうですね😣このまま息子も咳止まりで熱出さない事願います😣
    本当園に行って特に息子は月一で体調不良で休んでます😭
    ここのママさんが免疫力つけるためにはたくさんいろんな菌入れて風邪ひいて免疫力つけろーって書いてあるのみて辛い時は思い出してます😢

• 3月8日
れな

うちの娘も先週金曜から発熱で検査されてもコロナインフルともに陰性でしたが月曜まで熱ずっと下がらずもう一度月曜に診察したところ扁桃炎と言われました💦

抗生剤だしてもらいのんだらその日から熱も下がりめっちゃ元気です!笑

• ママリ

ママリ

今日いつもの小児科予防接種のみ、もう一つは予約いっぱいで、仕方なく3件目の病院行ったのですが、喉や胸の音も雑で赤いとか問題ないとか何も言ってくれないし😵‍💫

扁桃炎ですか😵‍💫
    インフルコロナ、アデノくらいしか考えてなかったです😣

• 3月8日
  • れな

れな

初めは鼻と咳ぐらいだったんですが熱が出たしてひかなかったです!

何も言われないとわかんないからなんか言ってくれ!って感じですね💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

熱引かないのはこわいですよね💔
    娘は幸い夜中の40度だけで今日は平熱なんですが、下の子が咳出ていて😭インフルだったらどうしようって😣

• 3月8日