※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの朝ごはんをお米にしようと思っています。朝炊いて夜ご飯用にもう一度炊いている方、どのようにしていますか?

子どもの朝ごはんをやはりパンではなく、お米にしようと思っているのですが、皆さんは朝炊いていますか?夜ご飯用に夕方、もう一度炊きますか?どんな感じか教えてください〜。

コメント

のん

給食に白米持参なので、朝に炊いて、残りを夜に食べてます🥺

• ママリ

ママリ

夜の分はタッパーなどで冷蔵庫に入れて食べる前にチンですかね?うちもそれが楽なのですが夜ご飯も炊き立ての方が良いのかな〜皆さんどうしてるのかなと思いまして。

• 3月8日
  • のん

のん

いえ、炊飯器に入れたままです🤣
    私も炊きたての方が好きなんですが、朝炊いたのもったいないし、朝タッパやラップする時間ないのでそのまま炊飯器でした🥲もったいないので朝炊いたやつ食べてました🥺

• 3月8日
ありさ

うちは朝1日分が炊けるようにセットしてます!

• ママリ

ママリ

朝起きてから研いだりですよね。私もそうしようかな〜と思っています。

• 3月8日
  • ありさ

ありさ

夜に旦那がご飯食べた後にセットして寝てるので朝起きたら炊けてます!😊

• 3月8日

朝ご飯とお弁当で2合消えるので、夕方もう一度炊きますね🤔

• ママリ

ママリ

一日2回炊飯器洗うんですね。うちもそうしようかなーと思っています。ありがとうございます。

• 3月8日
まーまり

寝る前に朝&私のお昼用を予約セットして、夕飯がお米が必要な場合はまた夕方に夜だけで炊いてます✨

• ママリ

ママリ

夕方に数時間の予約はやったことあるんですが、一晩ってやったことないんですよねー。それなら起きた時に炊けるので良いですね〜
    うちも夜の分ももう一度炊く必要ありそうです。

• 3月8日
ママリ

冷凍してます!
が、お米の減り早いので1〜2日おきに炊いてます😊

• ママリ

ママリ

冷凍で美味しさ閉じ込めちゃえば美味しく食べれそうですね。何となくですがご飯の冷凍ってやったことなくて。今度やってみたいと思います。

• 3月8日
ママリ

夜ご飯を多めに炊いて冷凍して次の日の朝解凍してます!

• ママリ

ママリ

冷蔵庫に入れて翌日の昼ご飯に食べることはよくするのですが。冷凍されるんですね。とても丁寧で…見習いたいです。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

私のやり方がおかしいからだと思うんですけど冷凍した方が解凍したときに美味しく感じて🤣
    全然冷蔵庫でいいと思います!!

• 3月8日
R4

朝一気に炊いてます!
そのまま保温で昼も夜も食べてます🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。保温しっぱなしだと電気代かかりそうなイメージがあり、割と早めに保温切ってました。

• 3月8日