※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月で喜怒哀楽がハッキリしてくる時期ですか?最近不機嫌で怒りやすく、時にニコニコすることも。この時期に通ることですか?

明日で生後9ヶ月ですが、だんだん喜怒哀楽ハッキリしてくる頃でしょうか??

ここ2〜3日前から急に不機嫌にキーッと怒ることが多くなりました💦ウワァァァ!!って言いながら顔真っ赤にしてバンバン叩かれたりします🤔💦
熱もないし食欲もいつもどおりでいつもみたいにニコニコする時もあれば怒ってどうしようもない時もあります。

こういう時期ってありましたかね??
それとも喜怒哀楽がハッキリしてきたのでしょうか??

コメント

ままーり

娘は5ヶ月位の時から怒った顔で怒ったトーンで喃語を話すようになりました😂
そこから徐々に自我がハッキリしていきましたよ!

ただあまりにもひどい癇癪を起こすのが2、3日続く時は病院に行くと喉が赤かったりして、大抵体調が悪かったです💦
食欲もあり、ニコニコ遊ぶ時もありでしたが、見えないとこで炎症を起こしてたようです💭

様子見で成長か、熱出る前か確認されるのでいいと思います♩

ママリ

7ヶ月くらいからどんどん自我が出るようになりました。
8ヶ月くらいから、おもちゃが手に届かない所に落ちたら取って!って怒って泣いたりしてました。
今は好きなものや興味のあるものにはニコニコしますし、嫌いなものは叩いたり眉間に皺寄せたりします。
感情が出てきて、また赤ちゃんを卒業してきてるなぁとほのぼの見てます🧸✨

はじめてのママリ🔰

同じです!!
9ヶ月になった瞬間、あれ?こんな大変だったっけ…( > < )ってなりました🤣
ハッキリしてきているのだと思います!

amama

同じですー!
怒ってる時大体
なんなんなんなーん!!って言ってバシバシしてくるのでおもろってなってます😂
イヤイヤ期が想像できておそろしってなっちゃいます笑

いち

同じく9ヶ月になったばかりです💡 
前まではおっとりにこにこ育てやすいタイプだと思ってましたが
最近怒ります! 
おもちゃなどを取り上げたりすると、きー!ぎゃー!ふんぞりかえって抱っこしてもぎゃんです😂