※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ちゃんママ
子育て・グッズ

1歳になった娘がまだバイバイなどの真似をしないことに悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

先週1歳になった娘がいます。
ママ友の子は、10ヶ月でパチパチ、バイバイ、お辞儀など大人の真似をするのに、うちの子はまだしません。
指差しや、ダンスなどは真似してするのですが…

同じように1歳になってもまだバイバイなどしないお子さんいますか?😭

コメント

たかたか98

1歳1ヶ月の息子は最近ようやっとバイバイができるようになりましたよ。
パチパチ・指差し・お辞儀・ダンスなんて全くしません。笑
そのうちやるだろうと思って呑気に見守ってます(^^)

• 怪獣ちゃんママ

怪獣ちゃんママ

回答ありがとうございます(*^^*)

そうですよね…そのうちやりますよね😌
    私も気ままに待ちます!✨

• 1月16日
uz

私の息子もまーったく何もしない子で心配でしたが1歳になった途端にいろいろと覚え表現してくれるようになりました!こんなに差があるのか!?ってビックリする程(´°ω°`)w
パチパチ、バイバイ、お辞儀は本当この間急に出来ました!
1歳1ヵ月になってさらにいただきますなど覚えてくれて嬉しいです♡
でもまだ歩かなくて遅いですけど.ゆっくりながら成長してるのかな?と思ってます。
まず大人がお手本となって見せて覚えさせていく事が大事なのかと思うのでいろいろと頑張っていきましょう♪

• 怪獣ちゃんママ

怪獣ちゃんママ

やっぱり個人差があるんですね!
    急にですか!すごい〜✨

私もお手本になれるように頑張ろう😅
    ありがとうございました!

• 1月16日
夏花

うちの子も1歳になったばかりです。
バイバイやパチパチ、お辞儀はしますが、ダンスなんて真似してできません😅
むしろそっちのほうが高度ではないですか?
うちの子も興味を持った真似は一発で覚えるけど、興味ないものはどれだけ教えても覚えません。子どもによって興味ある動作が違うのかなぁと思います。

• 怪獣ちゃんママ

怪獣ちゃんママ

ダンスっていっても、体や頭を音楽や私に合わせて縦にふってるだけですが…😅笑
    そっか、興味があるかないか…
    あんまり考えたことなかったです!!
    ありがとうございます☺

• 1月17日