※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

保育園や幼稚園、学校などの役員を立候補した方、いらっしゃいますか?役…

保育園や幼稚園、学校などの役員を立候補した方、いらっしゃいますか?
役員の立候補について相談です

長女が保育園に通っており来年度の役員の立候補を受け付けています
本来なら率先してやるような性格ではないんですが💦昨年、声をかけられましたが妊娠中であることを伝えると(声をかけられた時点では妊娠は言っていませんでした)他の方になったようです
昨年、断った形になっているし(私は出産前後は迷惑をかけるが夫も可能限り参加もするしそれでも大丈夫ならOKと伝えましたが、園としては断るのは当たり前ですよね💦)来年度は年中なので、年長でやる方が大変かなという思惑もありますし、今なら育休中で時間も作りやすいです(実際に去年声をかけられた時にも年長でやると大変ですよと言われました)
下の子はまだ入園していないので、立候補したところでOKされるかわからないんですが‥(私は下の子連れの参加は全然OKです)
‥ただ、実際に立候補する方っているのかな?周りからどう思われるかな、赤ちゃんもいて立候補ってどうなのかな(実際に抱っこ紐で集まりなどに参加すれば他のお母さんたちには迷惑をかけることもあると思うので💦)とびびっている自分もいます
(実際に夫に相談したら、どうしたの!?とすごくびっくりされました😅)

コメント