※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

5回目の移植が陰性で、2回は化学流産。次は子宮鏡検査後、2個移植予定。妊娠経験の体験談を聞きたい。

5回目の移植陰性!

トータル3回陰性の
2回化学流産です😭😭😭

次、久しぶりに子宮鏡検査をして、
移植できそうなら2個移植します。

が、うまくいくのか。。。
今まで5回の移植で妊娠できてないので、
2個移植で2個陽性の可能性は
低いとは思いますが、、、
双子の可能性もあるんですよね!
大歓迎やけど、
私の子宮脆いから不安もあり。




みなさんの体験談お聞きできたらと思います😊


移植ことごとく陰性続きやったけど、
無事妊娠できたよー!とか、

いまだに妊娠できてないよー!とか、

なんでも良いので、
話したいです🥹🤍🤍🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

7回目の移植で、今やっと妊娠継続中です😂
過去6回は1回だけ化学流産で、5回はカスリもしないど陰性でした💀

7回目が今までと違ったのは…
・転院した
・採卵方法を前院と変えてもらった
・移植方法も前院と変えてもらった
という点でした💦

  • ママ

    ママ

    体験談ありがとうございます😭💗

    転院したら。。。🌱
    って、よく見ます!!!
    転院って、気まずいイメージで、
    前向きになれないんですけど、
    何を機にされましたか?🥹

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり結果が出なかったのが一番の理由ですね💦

    うちは保険適用内で授かれなければ2人目の通院は終わりにすると決めていたので、凍結胚盤胞もなくなり、保険適用での移植も残り4回だったので、それなら今より遠くなっても実績のある病院でやりたい!と思い、転院しました😣

    • 3月8日
  • ママ

    ママ

    そうですよね😭

    私も凍結してるタマゴ無くなった時に
    考えたら良かったです。
    12月に採卵しちゃいました。笑

    実績って、どうやって調べましたか?🥺

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実績はそれぞれの病院のHPに載ってました👍
    妊娠率としてはそんなに変わらなかったのですが、実施件数がやっぱり全然違ったので(前の病院が圧倒的に少ない)、信ぴょう性があるなぁと感じたのと、転院先の病院は院長先生が更新してるブログがすごく情報量が多くて、色んなパターンの治療をしていることがわかったので、何か新しい治療提案してもらえるかもしれないって希望もありました🥺

    • 3月8日
  • ママ

    ママ

    なるほど!!
    そんなに調べられたんですね🥹🤍
    私全然調べてなかったです🤦‍♀️
    素敵なクリニック、先生に出会えて良かったですね🥺
    初診も検査などにお金かかるから、
    なかなか踏み出せず。。。

    • 3月8日
ひなたママ

1回目陰性
2回目2個移植双子妊娠中です🤣

  • ママ

    ママ

    体験談ありがとうございます😊🤍

    2回目で2個移植してもらえたんですね!!💗
    双子ちゃん羨ましいです🥹💗💗

    • 3月8日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    年齢が35歳だったので初回は一個移植しかダメだったのですが2回目からは2個移植出来たのでしてもらいました(^^)

    • 3月8日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    なかなかしてもらえないって書いてる方多いので、
    してもらえないんだと思っていました😱
    私も今日初めて提案され、
    やってくれるんかい!って
    なってます😂

    • 3月8日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    病院によって全然違うみたいですね☺️私は高グレード2個移植フルオプションでした。
    この移植法は中々いないかもです(笑)

    • 3月8日
  • ママ

    ママ

    違いますねー!
    だからこそ、転院とか迷います😆
    フルオプション!!!笑

    • 3月9日
佐藤

はじめまして☺️

1〜3回が陰性
4回目2個移植陰性
5回目2個移植陽性→双子でした!

期待しては落ち込んでの繰り返しですよね🥲
とりあえずできる検査をすべてやってから5回目の移植にのぞみました😭(母体にやや問題あり)
あとは5回目ではじめて自然周期での移植でした!

  • ママ

    ママ

    はじめまして😊

    おー!双子ちゃん羨ましいです💗💗

    できる検査、
    全然何をするべきか分からずで、
    ネットで調べたら色々出てきますよね。
    主治医に聞いたら子宮鏡検査しか
    言われなくて。
    着床不全を調べる検査とか
    興味あるんですが、、、

    検査で何か原因分かりましたか?🤔

    • 3月9日
  • 佐藤

    佐藤

    良好胚で陰性続きだと、着床障害や不育症が心配ですよね😭
    卵ももったいないですし、、、🥲
    血液検査と子宮鏡検査、エマ、アリス、夫婦染色体検査などをして血液凝固系の原因は見つかりました!
    (エラは主治医が重要視していないとのことでしませんでした)
    人工授精で妊娠流産の経験もあります!

    ママさんは上のお子さんもいらっしゃるから先生も問題ないという考え方なのですかね?🥹

    • 3月9日
  • ママ

    ママ

    BCとかなんで、良好胚でもないんです😭
    でも息子は自然にできたので、胚というより、私の子宮環境だと思ってます😱

    聞いたことないのばっかりです😔
    今調べてみましたが、
    高いですね😱😱😱


    上の子は自然でできたこと、
    その子を出産の時のトラブルで
    アッシャーマン症候群、
    帝王切開瘢痕症候群、になり、
    それが原因だと考えてて、
    婦人科の先生には妊娠は諦める方がいいと言われてて、
    今のクリニックの先生が
    「体外なら可能性がないわけじゃないからやってみる?」と
    見捨てずに言ってくださって、
    今に至るんです。
    今月の子宮鏡検査の結果で、
    さらに検査を提案されるかもしれないですが🤔

    • 3月9日
  • 佐藤

    佐藤

    そうだったのですね!良い先生なのですね。
    わたしも子宮鏡検査ひっかかりました🥲
    子宮環境を整えるの大事ですよね☺️

    連続陰性お辛いとおもいますが、対処ができるので何か原因が見つかる方がうれしいですよね😭

    • 3月10日
  • ママ

    ママ

    はっきりした先生です😆
    子宮環境って、大事やけど、整え方分からないですよね。笑
    自分で見れたらいいのに😂

    すごく分かります!!
    原因不明って、なんにもできないですもんね😭

    • 3月10日