※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が突発性発疹かどうか相談中。熱が39度で、咳はなく、食欲も少し落ちている。小児科に行く予定。内出血のようなプツプツも気になる。

熱だけって突発性発疹ですかね😅

2歳目前ですが、まだ突発性発疹なっていません。
昨日から発熱し、今日は39度まで上がっています。
少し鼻水は出てますが、経験した風邪ほどずるずるではなく、咳も全く出ていません。

機嫌は悪くないのですが、いつもよりはおとなしいかな?という感じです。食欲も少し落ちています。

小児科が夕方からしか空いていないのでこれから行く予定ですが、熱しかない=突発かな?と思っているのですが、みなさん経験上どうでしょうか?😓
目の周り〜おでこあたりに、少し内出血のようなプツプツが出てきてるのも気になっています。

コメント

さっちゃん

突発の発疹は熱が下がってから出るんじゃなかったですかね?🤔

うちは熱だけでしたがインフルエンザでした😭

はじめてのママリ🔰

単発の発熱だけの時もよくありますが、突発ではなかったです😃

はじめてのママリ🔰

うちもつい先日初めて突発になりました😂
高い熱が上がったり下がったり3日くらい続き
熱が下がってからも機嫌が悪くてずっと抱っこで
体見たらぶつぶつ発疹が出ていました😅

はじめてのママリ🔰

2回経験あるのですがら2回とも全く違いましたし2回目は病院行った段階では風邪診断でした。
結局発疹がでてからじゃないとわからないので熱下がるの待ちかなと思います。
一般的には高熱続いて下がってから発疹でて期限が悪くなるとは聞きますね。
1回目は38度台の熱1日のみ次の日に下がるお腹が少しゆるいかな?程度で下がり切って翌々日位に薄い発疹がでてる事に気がつきました。
必ずってわけではないですが、突発の時お腹がゆるい子は結構いると言われました。