※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

上の子が6歳で下の子が生まれる6月まで一緒に寝かせ、子供部屋を作り、ふたりで寝かせる予定です。上の子が赤ちゃんの隣がいいと言っていますが、少し寝相が悪いため心配です。どれくらいの年齢から安心でしょうか。

子供達何歳から隣で一緒に寝かせましたか??
上の子が6歳で6月に下の子が生まれます
引っ越しを考えていて
子供部屋を作ろうと思ってるので
いずれは子供ふたりで寝てもらおうと思ってます😴

それまでは私が一緒に寝るんですけど
上の子は赤ちゃんの隣がいいと言ってます
でも少し寝相が悪いので窒息がこわいです🥹
どれくらいになったら大丈夫ですかね

コメント

なつみかん

1歳半から寝ました
わたしも窒息が怖かったのとベビーベッド大好きだったので。
流石に1歳前に添い寝ってよくないなぁと思います。

はじめてのママリ

夜は4ヶ月くらいまでは同じ部屋の別の布団で寝かせて分けてました。
今3歳になってやっと隣で寝てますが、1番上が9歳なので上に乗られたら窒息しそうなのでできるだけ私を挟むようにしてます。
子どもが寝てから場所変えたりしてます😂

まい

うちはまだ離して別室で、下の子は主人、上は私と寝ています。
はじめは一緒に寝てたんですが、風邪きっかけで別々になりました。上の寝相や、些細な音で起きたりとか気をつかうので。生後3ヶ月から別々にしました。
上の子もしっかり寝ないと学校にひびくので。当分、今のままですね。