※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談があります。古いエルゴを新調し、ヒップシートも検討中。予算を考慮し、長く使える抱っこ紐を探しています。おすすめを教えてください。

かなり気が早い質問ですが、教えてください🙇‍♀️

2人目、抱っこ紐をどうしようかなと思っています!

・上の子の時にお下がりのエルゴをもらったのですが、すでにヨレヨレで7年近く前のものなので新調します✨
・ヒップシートもありましたが処分済み
・産後1ヶ月から送迎時など使用予定
・メインは車移動
・3人目は予定なし
・ベビーカーも親戚に譲り済み

ヒップシートはすごく便利だったので、また買いたいと思っています。

考えていたのが、
①ベビービョルンミニ→②セカンド抱っこ紐→③ヒップシート
ですが、それだとお金もかかるし、セカンド抱っこ紐は買わずに①→③が良いのかな?とも思ったりしています。

それなら、最初に買う抱っこ紐をもう少し長い期間使えるものにしたいなと思います…!
ベビービョルンミニは使いやすいと見ていたのですが、使える時期が短いみたいですよね!

まずは無事に赤ちゃん産まれることが一番ですが🥲

参考までに教えていただきたいです!
お恥ずかしながら予算も無いので、あまり高いものでは無いと嬉しいです。

おすすめの抱っこ紐ぜひ教えてください。

コメント

いっちゃん

2人目出産のために、キューブベリーのZEROを買いました!
つけるのも簡単で、腰にも負担がないのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューブベリー、初めて聞きました!ちょっと調べてみます👀
    ご意見ありがとうございました😊💓

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニは赤ちゃんの体重が増えると肩がやばかったですが、でも凄くおすすめです!上の子が居ると生後すぐから抱いて動かなきゃいけなくなるので…
うちはビョルンミニ→5年前の古いエルゴ→ヒップシート
にしましたが、ビョルンミニの次にnapnapのヒップシートに肩紐ついてるタイプの抱っこ紐を新調すればよかったなーと思ってます!
値段も2万くらいだったので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニ、2人目とかだと便利そうですね🥺上の子がずっと大きめだったので、同じ感じだと早めにお役御免になりそうですがやっぱり欲しいです…✨
    nap napにもヒップシートと肩紐付きのものがあるのですね!未チェックだったので見てみます。ありがとうございました😊♡

• 3月19日
be

ベビービョルンミニ半年まで使って
napnapにしました^ ^
ヒップシート買う予定なら
napnapのヒップシート付きのでも
いいかなと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

nap napのヒップシート付き、他の方にもおすすめいただきました!我が家の希望に合うので要チェックだと思いました🤭✨
    ご意見ありがとうございました🥹

• 3月19日