※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が気になるランドセルの重さについて、小学生のお子さんを持つママさんに重さについて相談しています。

男の子ですが、ニノニナのランドセルが素敵だなと思っています^^
ですが気になっているシリーズの重さが1300g前後との記載を見て少し重いかなあと…。
小学生のお子さんをお持ちのママさん、やはりそのくらいだと重めでしょうか。

軽いが一番みたいに聞いたこともあります🤣

因みに我が子は学年一小さいと思います😭

コメント

はじめてのママリ

うちは小さめだったので1100gくらいにしました。
たかが200gですが、子供にとっては重かったようでしたー
実際に背負ってみると実際の重さより重く感じる、軽く感じる等あると思うので試着した方がいいです!
軽いのを背負わせた時はベルトのカーブと肩が合わなかったようで「これはなんか違う(フィットしない)」と言ってました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり試着させてみてですよね💦
    1100くらい理想です😂✨

• 3月8日
なめこ

先日ニノニナの展示会行ってきました☺️
うちは117cm18kgと、お友達の中でも大きい方ですが、見本の教科書を入れて背負わせても、全然平気そうでした。

でも小柄な子だと気になりますね💦とはいえ、1年生のうちは教科書も少なく、学校によっては、国語と算数以外は置き勉可だったりするみたいですし、体もどんどん成長していきます。
単純な重さよりも、フィット感によって、体への負担はかなり変わるとも言います。(軽くても、肩や背中がガバガバだと重く感じて疲れるみたいです)
なので、やはり一度背負ってみるのが一番良いかなと思います🤔💦

• ママリ

ママリ

ニノニナの展示会行かれたんですねー✨
    素敵でしたか^^?

仰るように重さだけではないのかもしれないです^^

なめこさんはニノニナ購入される予定ですか?

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ニノニナの多分同じシリーズ気になってます✨
私も重さだけが引っかかっていてシリーズを悩んでいますがニノニナで選ぼうと思っています!
ニノニナ展示会行きましたが、肩がちょうどフィットしてとても背負いやすそうでしたので、許容範囲かなと思っています。ちなみにうちの子は115くらいあるので大きい方ですが細くて肩とかはひょろいです💦

他のメーカーでもほぼ同じ機能面であれば1250から1300くらいが多い気がします。

ふわりぃというメーカー(軽いのが売りのところ)にも行きましたが、軽いやつはその分ナスカンなどプラスチックを使っていて見た目が安っぽいし強度もあんまりなので、これくらいの体格の子だと軽いのはオススメしないと結局1200くらいのをおすすめされました。

軽いのはその分何かを削っていたり容量が小さめだったりですし、デザインも凝ればその分重くなってくるので、そこは両立しないので、何を取るか、、になってきますよね😂難しいですね💦
小さい子だととにかく軽いの!という選択もありなのかなぁとは思いますが、背負ってみて肩にフィットすれば軽く感じるようなので、そこはチェックされてみてもよいかもです☺️

ニノニナ機能面も容量もバッチリですし、デザイン素敵ですよね💓

• ママリ

ママリ

お子さん男の子さんですかね?^_^
    ニノニナは女の子に特に人気のようで男の子で好みが合う方なかなか見つからず、とても嬉しいです。

展示会行かれたんですね✨
    機能面良さそうとのこと、安心しました。
    フィット感は大事ですよねやっぱり。重さだけではない、とは思います🤣

我が家も今月末展示会行く予定です^^

親としてはグレーっぽい色が気に入っています^^
    本当オシャレで素敵ですよね✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、書き忘れてしまいましたが男の子です☺️
    私もグレーやキャメルあたりにしようかなーという感じです😊オシャレですっごく好みで😍
    私もニノニナで検索してお仲間探してたので嬉しいです💓
    キャメルは他ブランドだと女の子向けが多いですのでニノニナはちゃんと男の子デザインでいいなぁと✨
    ただ我が子は全く興味なく、なんでもいー黒でいいー茶色でいいーとか背負ってみたやつ全部これにするーといってました😂(多分早く帰りたかった)で、まだ決めれてません😂

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります^^
    キャメルも女の子っぽいの多いですもんね😭

うちも一緒で、子はなんでもいいみたいです、、、
    それならば❣️と、親の方が力入っちゃって😂

• 4月8日