※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H¨̮A
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で辛そう。治療中だけど完治するか不安。薬が足りない。病院へ再度行くべきか相談。誕生日までに治したい。

いつもお世話になっています


先週の木曜日から息子が鼻風邪を
引きまして熱はなく元気なのですが
鼻水がなかなか治りません。
そのせいでたんが絡んだ咳をして辛そうです。

ですが少しずつですが鼻水は減っています。

寝る前はべボラップを塗ってあげたり
1日に何度か吸引器で鼻を吸ってあげたりしてますが
なかなか手強いです。

こんなもんでしょうか?

処方された薬はシロップ二種類と苦い粉薬です!
粉薬は泣きながらですが頑張って飲んでいます。
それも明日の朝でなくなります。

また病院に行き、薬をもらってきた方が
いいでしょうか?
シロップはまだありますが粉薬だけなくなります💦

今週土曜日に息子の誕生日会をやるので
それまでには完治させたいです😭😭

ご意見よろしくお願いします。

コメント

みたち

その粉薬の役割はなんだったんでしょう?

もし今も出てる症状を緩和させるためのものなら小児科で再度頂くのもアリかと思いますが、今の時期いろんな病気も流行ってるので小児科行くのも気が引けてしまいますよね^^;

ちなみに、私の息子はもう半年ほど鼻水が治りません。

  • H¨̮A

    H¨̮A

    コメントありがとうございます!
    遅れてすみません。
    家族みんな風邪でダウンしてました💦

    みたちさんがおっしゃるように
    次の日小児科にかかり新しい薬をもらいました!
    おかげで鼻水はかなり減りあと少しってところです🙌💕
    そのせいで私は風邪を引き咳が止まらなくなりました(笑)
    家族で早く完治させたいと思います!

    息子さん、半年もですか?!
    病院かからなくて大丈夫ですか?!

    息子さんの鼻水も早く良くなりますように🙏

    • 1月20日
  • みたち

    みたち

    あらら(´・ω・`)体調良くなりましたか?

    私の家も娘以外全員インフルになりました^^;

    病院には行ってるんですが、息子なかなか治らないんです^^;恐らく治りかけにまた違う風邪もらってるんじゃないかと言われました(´・ω・`)

    • 1月20日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    体調は大丈夫です!!
    夜に咳が込むとお腹が少し張るのでそこが心配ですが全然大丈夫です🙌

    インフルはやばいですね!
    私も二日連続夜だけ38℃の熱が出てインフル心配しましたが多分大丈夫です!
    早く良くなりますように🙇

    なんか鼻水出まくりだった時薬飲んでるのになんでこんなに出るの?!って思ったんですが悪い菌を出すためにあんなに出るんですね!!まだ鼻をかめないので優しく拭いてあげることしかできず見てて可哀想でした😱
    子供って次から次へと色んな菌をもらってきてしまうんですね💦
    息子さんもほんとに良くなってほしいです!
    娘さんもインフルになりませんように🙏

    • 1月20日