※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が他害がひどくてメンタルがきつい。2歳9か月で叩いたり押したりするので困っている。改善しない理由が知りたい。

息子の他害が半年ぐらいずっとひどくもうしんどいです。
4月から復職なので最後にたくさん遊んであげたいから、
子育て広場や公園に行くんですが、
自分がしたいこと、場所に小さい子がいると叩くわ、押すわで毎回大変です。
もう半年続いてるので本当にメンタルがきついです。
大好きな息子やのに、口聞きたくないなとか、
手を挙げそうにもなってしまいます。
2歳9か月で、時期的なものかなと思って、
ずっと気持ちを受け止め、注意し続けてきましたが、
全く改善しません。
どうしてですか?

ちなみに顔見知りの子や、大きい子には手は出しません。
長文になりましたが、アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ

上の子と二人だけでデートって意識的にされてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物とかはありますが、
    遊んだりはありません😭

    • 3月8日
まま

下にお子さんがいるので、自分より下の友だちに敵対視してるのかなと思いました。
もうされてるかもしれませんが、されていないようでしたら息子さんと2人で過ごす時間を少しでも作ってみるのはどうでしょうか?
うちはそれでだいぶ改善しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中や、子育て広場ではだいぶ上の子優先してるんですけどね😭
    遊んだりしたいと思います!

    • 3月8日
ゆうごすちん

もう少し長い目で見てあげたほうがいいと思います。
まだ3歳にもなっていませんから、自分の気持ちを的確に言葉で表したり、理性でコントロールするのは難しいです。

すぐそばについてお子さんが手を出す前に止める、相手へかける言葉を教える、手を出さないように言い続けるしかないと思います。

次男も大変でしたけど😅子供は必ず成長しますから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長して優しい子になると信じています😭💕

    • 3月9日