※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

赤ちゃん用洗濯洗剤について、サラサとアラウどちらがいいか迷っています。大人用でもいいという意見もあるようです。洗剤と柔軟剤を分けて洗った方がいいでしょうか?赤ちゃん用洗剤のおすすめがあれば教えてください。

赤ちゃん用の洗濯洗剤についてです。

サラサかアラウかを購入を考えてました。
ネットとかでサラサより界面活性剤が少ないのもあるので大人用でもいいとか見かけました。
今使ってるのが、ナノックス(青いやつ)と柔軟剤でソフラン(ピンクのやつ)を使ってます。
流石に柔軟剤はやばいかなとは思うんですが、やはり分けて洗った方がいいんでしょうか?
一緒でいいなら水道代とか安くで済むので助かります。
また、赤ちゃん用の洗濯洗剤のおすすめあれば教えて頂きたいです。

コメント

サラサで大人の服とと一緒に洗ってます。柔軟剤も入れてます。

みお

うちは大人も子どももさらさを使ってます!最初は洗剤も洗濯も分けて洗ってましたがめんどくなって一緒に洗ってます☺️笑

• てん

てん

流石にナノックス使うのはやばいですかね(笑)
    赤ちゃん用に合わせた方がいいですかね?

• 3月8日
  • みお

みお

やばくはないと思います!笑

ボディソープとか直接肌に触れるものは優しいものがいいかもですが、洗濯洗剤まで合わせなくてもいいのかな〜と今となってはおもいます!
    わたし個人の意見なので全然参考になりませんが😭😭

• 3月8日