※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長女が学校で男の子にからかわれ、嫌なことを言われて困っています。先生に相談する準備をしています。

長女が小学校で隣の席の男の子にからかわれたり、嫌なことを言われるのが嫌みたいです。

例えば→着替え中に下着姿を見られて、エッチ〜と言われる、とおせんぼされる、咳払いをしたらオナラした〜と言われる
みたいな感じです。
嫌だと言っても効果無し
そんなことしたら嫌われちゃうよ?と言ってみるものの、そんな事言うお前の方が嫌われるぞ、などと言われる
仲良くしたいの?と聞いたら仲良くしたくないと言われた
娘も頑張ったと思います。
ここまでやって改善しないなら
席を話してもらうしかないと思うのですがどう思いますか?
娘は先生に相談すると言って学校に行きました!
ちゃんと先生に言えるかな。
もし言えなかったら、連絡帳で聞いてみようとは思ってます。

コメント

もふもふ

男の子ならありえる内容だなとおもいました😅
私が子供の頃もいましたよ、そういう子。
もう2年生になるし、じぶんで先生に言えると思うし連絡帳に書くほどでもないかなと思います💦
暴力振るわれたとかなら、話は別ですが。

• ママリ

ママリ

私も、よく男の子にいる好きな子にちょっかいかけたりスカートめくりするような子だなぁと思いました!
    でも娘はすごく嫌みたいで、転校する!あいつが居るからもう学校行きたくない!みたいな感じで言うんですよね😞

• 3月8日
  • もふもふ

もふもふ

2年生になる時にクラス替えありますか?

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

クラス替えはないです!

• 3月8日
  • もふもふ

もふもふ

そうですか💦まぁ、もう少しで3学期終わるし2年生になればまた席替えをすると思うので、あと少し耐えて欲しいところですね。先生に言えればひとまずは対処できるかと思いますが💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

今日先生に相談できたようで、相手の子が謝ってくれたようです!良かったです☺️

• 3月8日
ママリ

先生に相談する!って言って学校に行った娘さん素敵です😊‼️

ちゃんと大人に相談するってとても大事なので、まだ保護者が出る番ではないかと😊

• ママリ

ママリ

今日先生に相談できたようで、相手の子が謝ってくれたようです!良かったです☺️

• 3月8日

娘さんがどうしても自分で言えなかった時は、言って良いと思いますよ😳

連絡帳に直書きだと他の子に見られる可能性もあるので、一筆箋などに書いて貼るのがオススメです✨

今から席替えは難しいかもなので、先生から注意してくれるだけでも違ってきそうです。

たかが揶揄いですが、それを受けている人が本当に嫌な思いをして悩んでるんですよね😭

娘さん頑張って先生に伝えられると良いですね🥺

はじめてのママリ🔰

似たような事がありました💦とても気がかりですよね。
ちょっと特殊なケースですが、うちの子は意地悪してくる男子のママに宛てて手紙を書いてました。

初めは都度先生に注意してもらったり、席替えの時に席を離すようお願いしましたが、半年連続で近い席にされて(先生が決めている)埒があかないので、先日私の知らないうちに娘が手紙を書いて渡したらしいのです。お返事を頂き初めて知りました😅

毎日嫌なことをされて、とても悲しい気持ちになってる事、何度言ってもやめてくれない事を書いたらしく、お母さんから「いつもごめんね、キツく叱りもう二度としない事を約束させました、素直な気持ちを教えてくれてありがとう」という感じの手紙を貰いました。
一歩間違えたらトラブルになるところでしたが、良いお母さんだったので、それ以来落ち着いています。
「あの子は幼稚園の頃から毎日先生に100万回怒られてたよ」と他の子が教えてくれたのでちょっと注意された程度では響かないのだと思います。

先生の対応を待ってみて、うちみたいに半年も何も改善がないようなら、先生に直接言ってみたら良いと思います💦

• ママリ

ママリ

お手紙書いたんですね!その行動力が凄いです👏

• 3月8日