※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

娘の初めての誕生日についてアイデアを教えてください。

来月頭で一歳になる娘がいます。
誕生日前の週末に旦那のおかあさんとおばあちゃん、私の母が家に来てお祝いをする予定です。

皆さんは初めてのお誕生日、どのような事をしましたか( ´ ▽ ` )ノ?今、何をしようか迷っているので飾り付けをどうしたかなど何でも良いので教えて下さい✨

コメント

ぴお

・よくインスタとかで見るようなバースデーのガーランドを飾る
・手作りガーランドを天井から壁にかけて飾る
・娘の生後0ヶ月〜1歳までの写真を麻紐に木製ピンチで留めて飾る

って感じでした。インスタとかブログなんかを見てみると参考になりますよ。

やったことは、一升餅背負わせたり、自然派フォトスタジオで記念撮影したり、手作りケーキ食べたり…って感じでした!

• 723なつみ

723なつみ

回答ありがとうございます。
    ガーランド、昨日買ってみました✨壁にどうやってつけるか考えていて‥端っこは何で止めようか迷っています💦

写真も良さそうですね‼︎
    一升餅は旦那のおかあさんが餅をついて持ってきてくれるそうで、フォトスタジオも行こうかなあと計画してます✨ 娘は卵と牛乳アレルギーなのでアレルギーでも食べられるケーキ、あれば作りたいです( ´ ▽ ` )ノ

• 1月16日
  • ぴお

ぴお

壁へのダメージを考慮して、マスキングテープでとめる方が多いみたいですね。わたしもそうしました。
    クックパッドなどでアレルギーでも食べられるケーキのレシピがあると思うので、ぜひ楽しんでください(^^)

• 1月16日
  • 723なつみ

723なつみ

マスキングテープ良いんですね‼︎そうしようと思います✨
    教えて頂きありがとうございます‼︎

クックパッドで調べてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月16日