※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
ココロ・悩み

保育士のママ友との関係に不安を感じています。異なる育児方針で、新たな友人が現れたことで心が揺れています。他の保育園のお母さんたちとの関係も気になるようです。

保育士さんのママ友がおります!←

子供が同じ園だったので、
細々ではありますがたまにまだ遊んでます🤣


いつも4人組で仲良かった子達、、
うちは転園しましたが、
1人はクラスが離れ
2人が一緒のクラスに残れたそうです😲

いつもそのお友達の写真やインスタを
バンバン載せてたんですけど、
何かトラブルがあったみたいで
急に違う子がストーリーに載りはじめました←

その子のお母さんも保育士さんをされていたそうで
とっても話も合うらしく、
週に何日園生活以外で遊んでるんだろ⁈ってくらい
ストーリーに載っています🤣

写真の中にコメントで、育児の考え方も全部一緒で
本当に楽なんだよね〜って小さく書いてあり

うちは全然育児方針違うから
もしかしたら疲れさせてるか⁉️とふと
不安になったりして🤣

もう1人のトラブった子のお母さんももちろん
みてるから、なんだか、、寂しく無いかな?なんて思ってみたり…モヤモヤっとしちゃってます←

全然余計なお世話なんですけど、
書いたら書いたで勘違いを生みそうだし、
なんだろなーってちょっと思ってしまった自分もいて…😭

皆さんはどう思いますか?🤣

コメント

まま

その保育士ママさんがトラブったママさんに対しての最大限のマウント、意地悪なんだと思います😂
時たまそういう方いますよね!😂
私がこの話を聞く限り、ママリさんではなくトラブったママ友に対して言ってると思うので、気にしなくていいと思います!でも面倒くさそうなタイプの人だと思うので、今まで通りの変わらず接しますが積極的には遊びたくないって思っちゃいます(笑)

私も保育士してますが、結構陰湿な方多いです😂

  • 2人のママ

    2人のママ


    なんか凄く仲良かったから
    ちょっと寂しいですね🤏
    前から、遠回しに、あれ?って思うこともあったり、
    凄くキラキラインスタ🤩が好きなのかな?って印象はありました😂

    ある程度距離とりつつですね…

    うちも前夫のこと聞かれたり
    何だろうなーって思ったりしてます…

    • 3月8日