※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園長先生からの対応に不満があり、保育園にクレームを言うべきか悩んでいます。挨拶されずに無視されたり、他の親と比べて嫌味っぽく扱われたりしています。親に相談したところ、クレームを言うべきだと言われました。

保育園にクレーム言うか悩んでます。。。
私にも悪いところはありますがあきらかに園長先生から
私だけ挨拶なしでガン無視されています笑
ついには朝9時になると園長先生が前まで出てきて子供達を検温して下さるんですけどうちの子供は比較的挨拶が出来ず検温いやだ〜って笑いながら逃げるんですけど前までは普通に接して下さってたのに最近は次の検温の方居なくても子供が嫌だ〜とにげたらはいっ。わかりました。次〜(いないのに)ってします笑
送り終わって私1人園から出る時も
前の方には行ってらっしゃいと言うのに私には絶対何かしてるふりして何がなんでも言ってくれません笑
おはようございますと私が言えば私ではなく私の子供に
〇〇ちゃんおはようございますって言います笑

今日はスポーツの日があって体操服なのですが
着たことあるのに
うわっれいちゃん体操服ちゃんと着てきてくれてる
似合ってる可愛いねとか私の真後ろで聞こえるように
言われました
もうすぐそこの保育園に通って1年になります
たまにスポーツの日を忘れることあって私服で間違えて
登園させることあるんですけどもちろん私だけが忘れているわけじゃなく他にもチラホラあっ今日スポーツの日かぁごめーんって言ってるお母さん何人もいるのに私だけめっちゃ嫌味ったらしく言われました笑

これら全てを私の親に言ったところ次の子もそこに入るのに
あと4~5年朝からしょーもないイライラが続いたら嫌じゃないんか!ゆえ!と言われました笑

言うべきなのでしょうか?😭

コメント

mini

園長ですよね?認可外保育施設ですか?
私なら役所に言いますかね😊園長のクレームを園長に言っても改善されないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園長です(何言われても強気っぽいおばちゃん)

    言うとしたら役所の何科に言いますか?😭

    • 3月8日
  • mini

    mini

    うちの地域では就園管理課というのがあるんですが、そういう保育園のことをになっている部署があると思いますよー🙂

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました🥲
    1度役所にも言ってみます😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 4月13日
みゆ

いくら人間だから相性の合う合わないあるとは言え、それが園長の気分で接してるならあり得ないですよね。

言っていいと思います!ですが、最初は下手にでます。園生活で子供に何かあっても嫌なので😓私何かしてしまいましたか?と単刀直入に、、そんな子供みたいな差別する大人、、残念ながらほんっと多いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が若いしそこの地域でママ友とかも居ないので長々保育園に滞在するのが嫌で愛想無いふうに見えてしまっているのかな?とかも色々考えたんですけどあきらかに私と私の娘にだけ対応が違うなって思って悩んでおりました🥲

    • 3月8日
  • みゆ

    みゆ

    私も娘のクラスで1番若いです。それで前のおばさん担任には子供みたいな扱いされました。挨拶とかはされてるんですか??

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の前の家族にはお子さんにも親にも挨拶しているのに私と娘の番だけは娘には〇〇ちゃんおはようございますと挨拶してその後に私がおはようございますと挨拶しても無視です!前の方には親が挨拶したら親にも挨拶するのに!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

園長先生がそれって...嫌ですね😩💦
言ってもいいと思います!ですが、後々何かあったら嫌なので慎重になりますよね🥲こういう風に思ってしまったんですが...と自分の気持ちをオブラートに伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接子供も園長と関わることがあまり少ないし私も毎日会うわけではないんですがすごい印象は悪いです笑
    人見て選んでやられてますし本当はめっちゃ言いたいけど朝だから周りの目もあるし…と思ったら余計言えなくて我慢してましたが皆さん結構言っていいと思うって意見多くて言おうかなって気持ちになれます🥲
    直接は気まづいので担任の先生に言おうかな…と…

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝からそんな気持ちになるの嫌ですよね...。人を選んでやってる時点でおかしいし腹立ちます😫💦
    でもちゃんと冷静に考えられている質問者様とてもえらいですよ😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 3月8日
deleted user

そういうタイプの人にクレームいれて素直に関係良くなるとは思えないしむしろ余計に目をつけられたら最悪なので、やめときます🥶💦

こちらが挨拶しても、園長は子供に挨拶してくるんですよね?
そしたら子供に、「園長先生にご挨拶はー?」って言って挨拶できるように促します。
子供にさえきちんと接してくれるなら、もう自分と園長の仲はいいやって思っちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    私も質問だすまでママリさんの意見か言うかでめっちゃ悩んでました🥲

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    明らかにおかしいことしてる人ならなんとでもクレームつけれるんですけど、園長のそれは「私はそんなつもりはなかった」や「ママさんの考えすぎじゃ?」など、いくらでも言い逃れできるタイプの嫌がらせなので、真っ向に立ち向かってもかわされたらこちらの方がダメージ大きい気がしました💦
    すごく嫌な園長だなとは思いますけど😣

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…確かにそれは言えてますね!
    友達に相談したら教育の場やのに教える立場が挨拶できず無視してくるとか園変えるって言われました🥹笑

    • 3月8日
ままり

ほんっっと、、何考えてるんでしょうね😤しかも園長って❗️
保育士はさんざん嫌な人いました。挨拶しない、目を合わせない、上から目線、、
プロ意識が低いんでしょうかね?
子供達の前で、プロがそれやったら終わりだろって言いたいです。ツッコミどころ満載です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が行ってるところだから
    私が何か言って変なことされても嫌だしと思って我慢してたんですけど言う方結構多いみたいですね😭
    直接言うのはさすがに気まづいので担任の先生に言おうと思います🥲

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

まずは担任の先生に相談してみたらどうですかね。。

なんか、私だけ対応がイマイチな気がするんですけど気のせいですかね??

っと。

探りを入れて、味方を一人でも多くつけたほうが良いかなー。っと思いました。

いちこ

私なら市役所に相談します💦担任に言ったところで、相手は園長ですしね😢何も言えないんじゃないかな…。逆なら言いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもそうですよね…
    一応今日お迎えのときに担任に言ってみたんです
    そしたらえっほんとですか!?初耳みたいな返事ではなさげで笑
    他でもありそうな感じの返事でした笑
    だいぶ園長をフォローしてるような笑
    あとはハハハハーって感じで笑
    なんか嫌ですよねえ…とは言ってはりましたけど伝えときます!などはなしでした笑

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も今同じことで悩んでモヤモヤしてました😭😭😭
気にしないようにしてるつもりでもとても気にしてしまいます🥺
なんなら園長と話し事すらないのになぜ?って感じです😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫