※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

できちゃった婚でしかも旦那が単身赴任中でした。私は実家に子供といて…

できちゃった婚でしかも旦那が単身赴任中でした。
私は実家に子供といて、今回こっちに戻ってこれる事になり一緒に住むことになりました。

一緒に住んでからはお金の話したくないなって思っていたので以前から「私は育休中で収入が少なくなるから頑張ってね。迷惑かけるけどお金入れてね」と何度も言って向こうも「うん分かってる」と言ってくれてて、旦那の小遣いは3万とふたりで決めていたのですが、
昨日「お金いくらいれれるん??」と聞かれ、「お小遣いは、いらないから支払い引いたら6万しか家に入れられない」と言うと、「なら俺も6万いれたらいいんよね??」と言われました。
「?????」ってなって「いやお小遣い3万ねって言ったやん??残りは入れてくれるんやなかった??」と聞くと」「え??ならせめて8万でよくない??」と言われました。

旦那は引かれものをひいても13万以上はあるはずなのに、、、「お前が6万なのに俺10万とかいれんといけんの??」と。。私は復帰したら10万くらいは入れられると言ってましたが、まさか私と同等のお金しかいれないつもりだったと思うとショックで。
私はお小遣いなしで家事や育児を全部して、仕事も復帰してもそれは変わらずで、+仕事がフルタイムなので朝~18時半くらいまであります。しかもお小遣い私は1万で残りを全部入れるって話をしてて、旦那はお小遣い3万と仕事だけ。
なんだか、昨日の一言で一緒に住むのが嫌になってしまいました。旦那が私や息子より自分が大事なんだと言う事がショックで。
それなら実家に住んで、家にお金入れた方が良いです。

結局はご飯作ってくれて、掃除してくれてお金を入れてくれる私が良いだけで、私の負担は全然考えてくれないんだなと昨日でもう嫌になりました。

私のワガママだし、一方的な考えですが、本当に一緒に住むか考えたくなりました。

コメント

ママリ

なんですか!人様の旦那さんですがなしですね😭
一家の大黒柱で俺が何がなんでも支えてあげるってこころもちでいて欲しいですよね💦古い考えかもしれませんが、、、

デキ婚で単身赴任だったのならまだ同棲感覚なんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大黒柱ってより、私に支えてもらう感があります😂
    くそ旦那ですよね!!私が一番そう思います。
    同棲感覚っぽいです。勘弁してくれ!!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

1回ちゃんと話し合いした方がいいですね😓
    私もデキ婚で若かったこともあり独身感覚だったのでムカつくこと多くてたくさん話し合いしました!旦那の矯正頑張ってください💪

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の教育よりまずは旦那の教育、矯正ですね!!もう少し大黒柱的にしっかりしてほしいです😫😫頼りない旦那💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ショックですよね💦
でもまだ始まったばかりなのでここから頑張って行くしかないですよね。

月にかかる生活費の金額をだしどう振り分けるのか貯金はどうするのかなどお金の事は今はっきりさせるのが良さそうだなとは思います。
大変でしょうが😥
女性は妊娠出産があり収入も減りますし仕事復帰しても子供の事で休むのは母親の場合が多いですよね。
別財布にするとしても、その負担を考慮してお互い助け合わないとやっていけないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限界くるまで頑張ってみます!!
    子供もいるし三人仲良くが理想ですが、お金は大事ですし、本当に自分の事しか考えてなさそうで💦💦
    8万とかお小遣い5万以上あるやん!!って感じです。
    困ります😢

• 3月8日
na0

まだ住んでないから生活の意識が足りないんですかね💦

家事も育児も負担してもらいましょ!
お小遣いもちゃんともらいましょ!

もう少し話し合ってみて変わらないですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います💦
    てか私が加入することで、自分はお金も生活の面も楽になるとしか思ってなかったみたいで💦💦
    だから自分のほうが多く出す事に納得してないみたいでした😫
    また今日話してみます!!

• 3月8日
ママリ

まだ現実が分かってないんだと思います…
私は、子どもが小さい時に貯金できるだけして…と言う考え方なので、、、
通帳・カードは全て私が管理し、毎月お小遣いを現金で渡しています
うちも最初単身赴任でした
でも一緒に住んだ瞬間通帳等全部もらいました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいくらいです!!
    最初にお給料とかも全部私に管理させてって言ったんですが、それは本人が絶対嫌だ!!と言われて💦💦

ちゃんと渡してくれる旦那さん素晴らしいです😊

• 3月8日