※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

年少娘が登園時に泣いて困っています。先生と相談しても改善せず、困惑しています。他の方の経験談を聞きたいです。

年少娘の登園しぶりについて質問させて下さい。
冬休み明けから登園しぶりが始まり、朝から大泣き着替えない騒ぎで園についても怒って泣いて逃げ回って抱っこもできないので引き渡すのにもすごく時間がかかってしまいます。

あまりに泣くので担任の先生と相談して3日くらい休ませてみたこともありますが状況変わらずで。。。

しばらく経てば泣き止んで楽しそうにしてるらしく、帰ってきても明日幼稚園行くって前向きなんですけどどうしても朝が💦

入園当初は2日泣いたくらいでそれからはスムーズに行ってくれてたんですけど冬休み開けたら急にで私も戸惑っています。

もう無理矢理行かせたほうがいいのかいっそ休ませたほうがいいのかよくわからなくなってしまいました。

人それぞれだとは思いますが、ここでいろんな方の経験談が聞ければと思い質問しました😣よろしくお願いします✨

コメント

ママリ

行ってしまえば楽しんでいるのなら、泣きわめいても連れていきます!笑
みんなそんな時期は程度は違えどあるものですしねー!🤗
何か嫌なことがあって、とかでないなら休ませないです!

2年間登園しぶり中の子供が居ます😂🙌

行ってしまえば楽しんでいるようなので休ませず行かせてます🙋‍♀️休ませたことはないです💡
ただ、行っても楽しめていない、泣き続けているようなら、私なら休ませる日を作るかもしれないです。

すぎか

その後いかがですか?うちと似ててついついコメントしました!
うちも2月から登園しぶりが…今は前日は明日はこれ着てくとか遊ぶんだとか言うものの当日の朝は…ママと一緒にいたいと…園に着いて車から下ろすのに拒否…
少し帰りが遅いと泣いてるです。
寂しいと思い時間も短くして15時半に迎えに行くのに、少し遅くなると待ってて寂しい顔してます。
年中になったら泣かない、年少の子が入ってくるからお世話が楽しみと言ってたのに…
まだまだ泣きますね!10日が始業式です。どんな先生、友達かで決まりますね…