※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
家事・料理

【魚料理について】初心者でも失敗しにくい美味しい魚料理の候補を教え…

【魚料理について】
初心者でも失敗しにくい美味しい魚料理の候補を教えてください。(レシピは自分で調べます)
鯖の塩焼き、鮭のホイル焼き以外でお願いします🙇‍♀️

29歳ですが恥ずかしながら魚を使った料理をほとんどした事がありません。
実家はレトルトばかりで、父が魚嫌いのため家で刺身以外の魚料理が出ることがほぼなく…
私自身給食で食べるくらいで多分食べたことない魚も多いし、味の想像がつかないものもあります。
主人も刺身以外の魚料理が嫌いで、付き合ってから肉料理と麺類だけで過ごしてきました。
30過ぎたあたりから主人の体臭も気になるようになったし、子供にはバランス良く色んな食材を食べられる子に育ってほしいので、日々のメニューに魚料理を取り入れていきたいです。

コメント

ママリ

ぶりの照り焼き、我が家ではブームです🤣🐟

ハチミツ🍯

魚結構やるのは、さんまの味噌煮とか赤魚の煮付けと鮭のほうれん草のクリーム煮とかホッケ焼くとかです我が家は😅

deleted user

私も魚料理のレパートリーあんまりなくて、いつも同じようなもの食べてます😅我が家も塩サバと鮭はど定番です😋

・塩サバの甘辛みりん焼き
・サバの味噌煮
・タラのバター醤油
・ブリの照り焼き
・カレイの煮付け

魚が安かったりしたら、たまに作ってます🙌ご参考になれば幸いです🙇‍♀️

しほ

ぶりの照り焼き
カレイの煮付け
いわしのかば焼き
アクアパッツァ(タイ、鮭等)
鮭フライ
さばの竜田揚げ

あたりは簡単で、食べやすいと思います😊

はじめてのママリ🔰

煮魚にする(脂ののった魚の方が食べやすいです)のが、切り身買ってすぐできますよ!

あとは、
魚に塩コショウで下味→片栗粉まぶす→揚げるor焼くor揚げ焼き
①ムニエルの完成です。片栗粉とカレー粉を3対1で混ぜるとカレームニエルになるので雰囲気かわります

②出来上がったものにソースなどかけて別料理にしちゃう
エビチリのソース、野菜入り甘酢あん、南蛮漬け等

味噌汁も楽で出汁もでるのでオススメです!

Eve

みなさん詳しくありがとうございます😭✨️
レシピを調べて少しずつチャレンジしてみます!
まとめてのお返事申し訳ございません🙇‍♀️💦