※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠9ヶ月の初マタです。出産前に2桁の貯金があれば普通の生活はできますか?お金のことが心配です。

妊娠9ヶ月初マタです。

私も旦那も19歳で授かり婚だったため、妊娠がわかってから急いで貯金を始め、節約生活+親戚からの結婚祝いを合わせても貯金が80万円ほどしかありません。後1ヶ月で生まれるとして旦那さんの給料で入る分と1ヶ月の出費を考えてると生まれるまでに90万ほど溜まったらいいほうだと話しております。
出産前に2桁の貯金額で普通の生活はできますか??
節約の仕方にもよると思いますが、、
みなさんは大体どのくらいの貯金があって結婚するのが普通なのですか?お金のことが心配です。。( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

80万もあれば
お産費用が高過ぎない病院なら余裕だと思います!
19歳でしっかりされてますから、心配になりすぎずマタニティライフお過ごしください😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23区だからなのか出産70万〜と書かれていて、4月すぎるので出産一時金50万でたとしても最低20万かかります😭😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

1人目の時18で妊娠してデキ婚でもっとお金なかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんからの支援とかでなんとかしてましたか、、?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるものはほぼ買ってもらってました😂あとは出産祝いとかでなんとかやりくりしました…

• 3月8日
ママリ

私もお互い19で妊娠がわかり私は自分の貯金が100万あったんですが旦那が0だったので2人の貯金を半年でボーナスとかも貯めて50万貯めました😊
それ以上に貯められてるし大丈夫だと思いますが私の場合は仕事してて育休手当があったのでそれがあってよかった感じでした💦
お金のことって心配しだすと止まらなくなりますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19歳で貯金が100万あったことが凄すぎます、、尊敬です😭

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

高校生の時にバイトしまくってたのでそれで少し貯金あって就職して2年くらい働いてちょっと貯めてただけですよ😖
    育休中でマイナスばかりでなくなっちゃいましたが🥹

• 3月8日