※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝る際の安全対策について相談です。ベッドからの転落が心配で、ベッドフェンスやベッドガードを検討中。皆さんはどうしていますか?

睡眠環境で質問です😊
シングルベッド2つ並べて、壁側につけて壁側から赤ちゃん、私、夫と並んで寝ています。
寝ている時の寝相などはまだ気にならないのですが、夜中に起きて授乳後に寝かしつけ、私がトイレに行く時など寝てたはずなのに起きてきて足元の方へハイハイで後追いする…ということが度々あります。
お昼寝の時も隣の部屋で静かに耳を澄ませながら起きたらすぐ行けるようにしているものの、洗い物をしていたりすると気がつかないうちにハイハイで来ている可能性もあります。
夫の勤務体制の関係でワンオペの日も多く、ベッドからの転倒が心配です💦
ベッドフェンスやベッドガードを購入しようかと思いましたが、事故などのことを知ると、どうすればいいのか分かりません。
みなさんどうされてますか?
参考に教えていただきたいです。
よろしくお願いします🥲

コメント

mini

いちばん安全なのは落ちても大丈夫な寝具に変えることです😊布団とか床にマットレスとか。
ベッドガードしていてもあと数ヶ月したら隙間から落ちちゃいます😣

• momo

momo

そうですよね、それが間違いないですよね🥺
    隙間から落ちることもあるんですね💦
    危険もあり、使用期間も限られているとなるとやはり根本的なところを見直そうと思います。
    ありがとうございます😊🤍

• 3月13日
‪\( 'ω')/

うちは、ベットフレームは使わず床にすのこひいてマットレスだけです🤗

これが一番かなとは思います🤔

• momo

momo

すのこ+マットレスという手もあるんですね😆
    今あるもので何とかできたらと思っていたので、それならマットレスは無駄にならずにベッド風に使えそうでアリですね🫶
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます🎶

• 3月13日

フレーム付けてたこともありましたが、乗り越えて落下しました😵
メインのベットが高さがあるので、今は20センチほどの暑さのマットレスを直置きして、周りにジョイントマットを置いて、1歳息子と寝ています。

• momo

momo

乗り越えて落下が一番怖いなぁと思っていたのですが、やはりそういうこともあるんですね😭💦
    ジョイントマット敷いてるともしもの時も少しは安心ですもんね✨
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🧸♩

• 3月13日