※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園で怪我をし、担任の不注意に不満。園長と話をした方がいいか悩んでいる。連絡もなく不安。保険やメンタル面が心配。対処法を知りたい。

園で大怪我をしてきました。

担任は知らなかったです、見てなかったです。すみません!程度の謝罪でした。

園長と話を設けたほうがいいですかね? 
なんかさっぱり過ぎて色々ありえないかと思いまして。

数日経過しましたが、園からは連絡有りません。

園の保険とか子供のメンタルとか担任の不誠実さが気になります😭


先生方、対処の仕方を知っているお母さんいましたら教えて下さい。

コメント

ママリ

大怪我とはどの程度でしょうか?
にしても見てなく、すみませんで済まされるのは違いますよね。

私は幼稚園バスが事故を起こしてそこに下2人が乗っていました。
すぐに幼稚園から電話、怪我の程度、子供達の様子を連絡いただきましたよ。
そのあと園で加入している保険の説明がありました!

不幸中の幸い、首のむち打ちとシートベルトが無いバスだったので衝撃で前の背もたれに顔を打撲したくらいですみました。

園内での大怪我なら先生のその対応はおかしいです。連絡が無いならこちらから電話してみて園長と話す場を設けた方がいいですね。
そして園の保険を使いましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任が園長に報告してないって思いますか?

    わざわざこちらから連絡するのが辛いです。

    月曜に担任に報告済みです。

    • 3月8日
ママリ

どんな大怪我だったのでしょうか?
うちは園でお友達がこいでいたブランコがおでこにあたり2針縫いました。
お迎えに行ったときは血まみれで発狂しそうになりました😣
園からは理事長、園長、担任、副担任から深く謝罪があり
病院もすぐ手配してもらい行くことができました
後日保険の話もありました

怪我の程度にもよりますが
ちゃんとお話ないと納得行かないですよね!
園長に話した方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鎖骨骨折で全治4週間程度です。

    担任が園長に報告してるかさえわからない状態です。 

    私からわざわざ連絡するのが許せないというか、ありえないとゆうか、悲しくなり連絡することがストレスになってます。

    • 3月8日
みー

大怪我??で連絡無しですか🙄??
もちろん旦那様がいらっしゃるなら
一緒に園に出向いて園長、主任、担任と
話をし状況説明、今後の受診費用、
なぜ今の今まで説明が無かったのか
きちんと問いただした方が良いです🙌

それにしても見てなかったは100歩譲って
他のお子さんも居ますので仕方ないとして
その状況を担任が知らない。のは
ありえないことです💭💭💭

  • みー

    みー

    骨折!?💦それは大怪我ですけど!😓
    対応が有り得なすぎてびっくりです…

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園長は報告されてますかね?💦

    このまま無視されたらかなり辛いですし、不信感も半端なく、、、

    でも私からわざわざ連絡するのも有り?なのかわからなくて困ってます😭

    • 3月8日
mama

息子も前に園庭で鬼ごっこしてるとき
遊具にぶつかり眉あたりが
パックリ切れて園から電話きて
病院連れて行きますって
言われて私も病院行って
後日、園での怪我なので
ということで保険も入ってるし
ちゃんと治療費いただきましたよ。

たくさん園児がいて
見れてないこともあると
思いますが、それでも
当時の状況説明や
保険のこと話し合った方が
いいですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私から保険の話をしたら図々しいのかな?と思ったり

    なぜ、園からの連絡ないのかもわからないし

    園長まで話が言っているかどうか、このまま完治するまで音沙汰なしの方がいいのかなとか訳分からないです😭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

怪我とは骨折です。

大怪我だと思うんですが、違いますかね😭

ままり

あり得ないです!!
この間小学生の息子が本当に軽い怪我でも
学校の保険からお支払いしますので
診断書貰ってきて下さい。と担任に言われましたよ💦
ましてや3歳か5歳のお子さんの骨折なんて。。
相当痛かったでしょうに。本当に可哀想です。
誠心誠意対応して貰いましょう!
私でしたら園長に直接お話しします。
何故こうなってしまったのか、その後の対応のあり得なさ伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😓

    やはりこちらの対応はありえないみたいですよね。

    私も園の対応に呆れ果て、担任には不信感でいっぱいです💦

    大好きな習い事まで行けなくなり大損害です…。

    なぜ、私から園に言わないといけないのが(お尋ねする事)爆ギレしそうです。色々有り得なすぎて泣けてきます😭

    • 3月8日
  • ままり

    ままり


    私の義母も長年保育園や幼稚園教論されてますけど
    多分この話をすると、とても驚かれるんじゃないかなと思います💦

    本当に本当に可哀想です。寝返り一つでも痛いでしょう。
    変わってあげれるなら変わってあげたいですよね。

    爆ギレしていいですよ!何故私から連絡をしなければいけないのか。
    誠意のない対応でしたら区役所等に報告物です!!!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また月曜日にリハビリに行く予定です。
    この時に診断書をもらって園に出向くでいいと思いますか?
    どう思います?


    前もってアポとって行ったら、なんか嫌な予感がして。隠蔽的な?

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    月曜日でしたらそんなに遠くないですし
    全然いいと思います!
    それまでにはじめてのママリさんも聞きたい事や伝えたい事まとめておかれると冷静にできるかもですね☺️

    何よりお子様が早く回復されますように。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配してくださりありがとうございます😭

    見てない、知らなかったは100譲ってもあまりにも素っ気ない対応ですよね‥。

    園長と話できる様に努力します💦
    春休み前で次年長です。進級式に間に合うのだろうか、、、、😞

    とても素敵なアドバイスをありがとうございます。

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    友人の子供もベッドから落ちて鎖骨骨折した事があってとても痛そうでした😢

    これでカンファレンス等もなくなぁなぁにされてしまったとして
    また別の子供に同じ事が起きてしまったら?とか思います💦
    そうゆう時期ですもんね。
    お子様もニコニコで進級式に出れるように間に合いますように🙇‍♀️

    • 3月8日