※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のスイミング月謝が高く感じる。値上げ後は8500円に。週1回で2000円。高いと思いますか?

子供がスイミングに通い始めたのですが、月謝が7000円です。
高いと思うけど、保育園から通いやすいし友達も多く通ってることから納得はしています。

が、5月に値上げするそうです。500円ほど。

昨今の情勢としてしょうがないとは思ってますが、秋に新しく動画サービスを始めるそうで、それが1000円。
つまり、秋には1500円の値上げになり、8500円になります。

娘はまだ水慣れのクラスです。
それなのに8500円…。
高い😭
しかも週一しか通ってないので、一回1時間2000円ですよ…💦

高いと思いませんか??
それとも普通ですかね…。

コメント

はじめてのママリ

その動画サービスて家でも泳いでいるのを見れるというやつですか?

うちのスイミングも高いです 9000円です 土日なら9500円ですよ


でも家から近いし友達がいっぱい行ってるのでしょうがなくで

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そんな感じです。
    土日で料金かわるんですね!
    驚きです。

    家からは遠いんです…。
    でも保育園から近く、保育園に迎えのバスが来てくれるので、平日でも通えてる感じで、小学校になったら通えない(送迎できない)から、小学校あがったら辞めて違うところに行かせようかな、とか思ってます💦
    が、どこもそれくらいするんですかね…😭
    コメントありがとうございました

    • 3月8日
deleted user

娘は幼児コース(未就学児のみ)週一で6000円、
4月から幼児学童コースで8000円です。

他にもう一箇所近くにあるんですが、9000円に値上げと駐車料金がかかるらしく、同じ幼稚園の友だちがこっちに流れてくるって話しも聞いてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちからも保育園からも少し距離のあるスイミングはそれくらいの値段です。
    それくらいなら通いやすいんですけどね😭
    コメントありがとうございました

    • 3月8日
さらい

私からしたら高いです
うち二人で9000円です、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね😭
    北関東の田舎なのに😂
    コメントありがとうございました

    • 3月8日
千晃

うちも週1で7000円です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいならいいんですが…😭
    動画サービスとかいらんから値上げしないでと思います😭
    コメントありがとうございました

    • 3月8日
あり※

スイミング高いですよね。元々の値段が高い。うちも今月から始めましたが7600円です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ管理のこと考えたらしょうがないとは思うけど高いですよね😭
    動画サービスいらーん!!
    コメントありがとうございました

    • 3月8日
ママリ

高いですね💦
週2で7000円です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    週一なのに…😭
    コメントありがとうございました

    • 3月8日
れおたん

うちは市民プールなので二人で8000円です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市民プールでもやってるんですね。
    それだと安くすみそうで羨ましいです。
    コメントありがとうございました

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

地域によるかもしれませんが、安い方かなと思いました。
週1で8000円ちょっとです。
だいたいどこもこれくらいですね🤔

我が家は週2通っているので11000円です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都会は高いのかもしれませんね💦
    うちは北関東の田舎なのに😂
    なぜ😭
    コメントありがとうございました

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

スイミングとしては値段は普通かなと思いました。送迎来ると楽ですしね。

ただ、水慣れに1時間2000円なら辞めるかな💦💦なんかもったいなくて😅体力をつけて欲しいとか、水が苦手だから慣れて欲しいとかなら続けさせますが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水慣れで大したことしてないのに高いですよね😭
    小学生も未就学児も同じ値段なんです…😭
    小学校てプールの授業で泳げないと可哀想だなと思って、クロールくらい泳げるようになれは…と思ってるんですが、早く泳げるようになってくれー!と思います(笑)
    コメントありがとうございました

    • 3月8日