※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
家事・料理

保育園に持っていくフェイスタオルは無地かキャラクターものか迷っています。どちらがいいでしょうか?

保育園の準備に必要なフェイスタオルについて

準備するものの中にフェイスタオルと書いてあったんですが、フェイスタオルって長めのタオルのことですよね?ループ付きとかは記載してないので普通のフェイスタオル用意しようと思ってるんですが、
無地のフェイスタオルにするか、キャラクターもののフェイスタオルにするか迷ってます😖

保育園にフェイスタオル持っていってる方、無地かキャラクターものどちらですか??

コメント

ふうしゃ

わたしは普通の長めのフェイスタオルです!うちの園では
体拭きに使われてるみたいで
毎日持ち帰りではなく
使った時に持って帰ってくる感じです😌

ちなみにキャラクターもののフェイスタオルで、ミッフィーです!

おかゆ

もう入園前に説明会とかはないですかね?
わたしなら、入園式か慣らし保育中などにでも聞けたら、何に使うタオルなのか確認します😂

フェイスタオルと言っても、厚さもいろいろですし、濡らして使うような用途なのか、寝る時に枕にする的な使い方なのか、、

わざわざ電話してまで聞くのは気が引けるので、入園説明会などあればその時に聞いちゃいます!

deleted user

新しく通うところはフェイスタオルが必要で0、1歳児はおむつ交換のときに下に敷くのに使うそうです。
お尻に敷くから何でもいいやと思いましたが、キャラクターにしました😂
ロッカーを見せてもらった子は、無地のものでしたよ~
なんでもいいと思います🤔

すっちゃん


ありがとうございました😊