※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜1回授乳で5~6時間寝るのは問題ないですか?起きている時間が長く、おしっこも正常なら、無理に起こさなくても大丈夫ですか?

生後1ヶ月の娘がいます。混合栄養です。夜に1回授乳すると熟睡で授乳間隔が5~6時間空くようになったのですが大丈夫でしょうか?
本人なりに生活リズムが整ってきたのか、5時間ほど起き続けてその後3~6時間寝るスタイルです。
機嫌がよく、起きれば哺乳意欲もあり、おしっこも1日6回以上しっかり出ていれば本人の飲みたいタイミングということで、無理に起こさなくても良いですか?

コメント

夜は5~6時間空いてもいいんじゃないんでしょうか!
うちの子は2人とも1ヶ月の時夜1度寝ると朝までぐっすりでした〜

ママリ

無理に起こさなくて良いです
入眠優先です😄

なー

体重が増えているのなら大丈夫です!うちの子は1ヶ月の頃最長で8時間程寝てましたが体重も増えすぎなくらい増えていておしっこうんちもしっかり出ていたのでなんの問題もなかったです。

ぴいたん

新生児のときは、夜は4時間半ぐらい寝てくれていたので、そのまま寝せてたら体重の増えがイマイチで医師に3時間ごとに起こして飲ませてって言われました😅💦
体重が問題なく増えていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️