※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま*
子育て・グッズ

娘にはぐくみ以外のミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?友人の子供がアナフィラキシーショックになった話を聞いて不安です。

ミルクの変更について

もうすぐ三ヶ月の娘をここ最近は母乳の出が良いのか、母乳よりの混合で育てています(^O^)
今ははぐくみを飲んでいるのですが、はいはいの試供品をもらったので飲ませてみようかな〜と思うのですが大丈夫ですかね?
こないだ友利新さんの子どもが違うミルクを飲ませた後アナフィラキシーショックで搬送されたと聞いて不安で😢

コメント

hoshiko

いろんなミルクを飲ませたことがありましたが、ミルクのアレルギーがなければ大丈夫だと思いますよ❗️

心配ならごく少量から始めて、小児科が開いてる時間に飲ませ、何かあればすぐに小児科で診察を受けられるようにすれば安心だと思います。

• みーまま*

みーまま*

そうなんですね!
    ミルクのアレルギーあったら今のも飲めないから大丈夫ですよね・・・

平日の昼間にあげてみます!
    ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月16日
yuumi

両親に牛乳アレルギーがない場合は、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますが、念のため、明るい時間帯に試して見て下さい。
蕁麻疹などが出たら、病院に行き新しいミルクを試して見たことを伝え。万が一アナフィラキシーが出たらすぐ救急車を呼びましょう!

• みーまま*

みーまま*

2人ともアレルギーありません!
    が、一応平日の昼間にあげてみます!
    アナフィラキシーがでたら救急車ですね(><)
    ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月16日