※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

臨月に入り、二人目の出産で旦那の態度にイライラ。飲み会や買い物に無頓着で、家事や子育ても不満。臨月で夕飯を毎晩作るのも大変。産後の子の世話や連絡不足に不安を感じています。

臨月に入りました。
二人目の出産のせいか旦那が気にしてないことにイライラします。
たまにしか飲み会行きませんが、今週会社の付き合いで2回飲み会。
おむつなど買い出しにも声もかけず何も気にしてない。
二人目だからあまりわたしの体調も気にしない。
土日朝から私は、子供の相手を朝7時からしていても
仕事で疲れてるから旦那は、朝10時くらいまで寝る。
いつ産まれてもいいかわからないのに、義理母しか頼れないのに連絡不足。
いざ、明日産まれてもすぐに来てもらうことが可能かわからない。
残業で22時くらい夕飯なので私が毎晩夜作るが、今日は
お腹張るから作ったのをレンジで温めてと言うと若干不機嫌。
毎日おにぎりも作ってます。
臨月でも、関係なく毎晩夕飯遅くても出来立て作らなきゃダメですか?
臨月なら産まれてきたら誰が上の子をみるか決まってないのやばいですよね?
旦那は、そうなったら親に連絡すればいいや。くらいな感じです

コメント

かなみ

うちの夫かと思いました🤣
本当に考えが甘いですよねーーー。嫌になっちゃう。

三月だから飲み会多いのわかるし、2人目なら大丈夫とか思ってるんだろうけど💢

食事はもう今後時間待たず全て「チンしてね」でいいです!そして、子どもと一緒に寝ちゃいましょ!

義母には直接連絡取れれば直接取れば良いです!ご主人通すと面倒です!

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    二人目だからまあ、人ごとな感じがムカついてきました。
    仕事忙しいからあんまり言わないようにしてましたが。
    楽しみだねーだけしかなく、
    誰が上の子を面倒みるんだよ!とかイライラしてきました。

    • 3月7日
  • ままりん

    ままりん

    ですね。わざわざ22時過ぎにフライパン出して出来立てやら朝早くおにぎり用意したり。
    ばかばかしくなりました。

    義理母には、もう直接連絡してみます

    • 3月7日
  • かなみ

    かなみ

    臨月はなるべくストレス減らしたいですよね。

    ご主人はもう大人だし、放っておきましょう。
    上の子のことだけしっかりしてあげて、あとは義母にお願いするしかないです!!

    2人目、すごーく可愛いですよー😍
    赤ちゃん楽しみですね❤️

    • 3月7日
ゆう

すごいです!!
出来立て提供するなんて😭
チンでいいですよ!
2人目産まれたらそんな余裕ないです😭
お客さんじゃないですしそのくらいはやってもらいましょ👍

旦那は通さない方が早いですよね😅
後でいいや〜が結局忘れてるやつです😭

  • ままりん

    ままりん

    なんか仕事忙しいからわたしも頑張って夕飯帰宅時間に合わせて作り出したりしてましたが😭やはり臨月に入りお腹張るし寝つき悪いし片付けやら食器やると12時くらいになるので疲れてしまいました。
    そうですよね。
    悪いけど二人目産まれたら新生児もいて家事なんてできないですしね

    • 3月7日