※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝かせてあげるか悩んでいます。家族のバランスを考えています。

大体20:00ぐらいに下の子が寝るんですが寝室に連れて行くのは旦那で今はベビーベッドなので添い寝とかしてるわけでもないのに寝落ちというか寝てて、イライラするし上の子もいるのにかわいそうだなあってわたしは思うんですが仕事で疲れてるし寝かせてあげるって考えの方もいますか?
母親なんて下の子が寝たからって一緒に寝られるわけでもないし上の子だってパパと少しは遊んだり話したりしたいだろうなぁって思うし休みの日も下の子がお昼寝るとき旦那が連れて行きますが自分も寝てるしほんとイライラしちゃって。仕方ないんですかね💦
子どもは下の子だけじゃないんだよって言いたいです…
わたしが心狭いだけですかね?

コメント

上のお子さんはいつも何時に寝るんですか?

うちは20時に3人同時に、はい、おやすみ〜!なので、子供と一緒に旦那が寝てることもたまにあります。私はその間1人でお風呂です。

基本的にその時間には家事もほとんど終わってるので、旦那が寝たら1人の時間だー!って感じです😂❤️話したいことがあるときは起きててほしいですけど、そうじゃないときは、どうぞおやすみなさい。と思ってます(笑)

昼寝の時も私は昼寝なしでもまぁいけるタイプなんですけど、旦那は寝たいタイプなので、たまにはOKしてます。でも、それを毎週末されるとイラっとしますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は21:00~21:30までの間に寝てます🥹
    下の子がもう夜中とか起きないなら全然いいんですけどまだ家事も残ってるし、上の子はわたしとじゃないと寝ないので上の子の寝かしつけのときにお前が家事しろよって思っちゃって😅
    わたしは昼間なんて上の子と遊んでやれよ何なのって思ってしまうタイプで…。

• 3月7日