※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月外泊時の離乳食について、80gの離乳食しかない場合、1回の食事で2パウチあげることは可能ですか?味付けが濃い場合、ミルクを多めにするのが良いでしょうか?

9ヶ月外泊時の離乳食について。
1泊2日でお出かけする際にパウチ型の離乳食(和光堂とかの)を持って行ってあげるつもりなんですが、今自宅では離乳食を130〜200gほど食べています。BFは80gしかないので足りないかなと思うんですが、その場合は1回の食事で2パウチあげるのってありでしょうか?
ただでさえ濃いめの味付けのものなので1個にしてミルク多めにあげるようにしたほうがいいですか?

全量130gのBFがあるのは知ってますが手元に80gのものしかないです。

コメント

ままりん

9ヶ月の時は和光堂のランチボックス80g×2のものか、パウチ80g+ご飯と汁物薄めたやつをあげてました😊
後はバナナや焼き芋が手に入るならそれもあげてました!

初めてのママリ

たまにならありだと思います🥺
あとはご飯(おかゆ)だけもらうとか、バナナとかを足すとかですかね?

バナナは1歳5ヶ月の今も旅行には持っていくと安心です😆おやつにもなりますしね😊ホテルの朝食も離乳食でバナナ食べさせています。

あんどれ

パウチだと食べさづらいので、栄養マルシェ食べさせてました!
これだとご飯とおかずで160gあります。

ベビーフードは濃いめと言っても大人が食べたらほぼ味しないですよ😅
確かに味付けはしてますが、赤ちゃん用なので…💦

ぽん

パウチ80しか手元にないのであれば、ご飯系1つおかず系1つの計2つあげちゃいます☺️
もし、どこかで買いに行けるタイミングがあれば、そこで80より多いやつ買ったりランチボックス買えば良いかなと思います😊

S

たまになら大丈夫です💡
でも、 1日の塩分量1.5g未満という基準は、9ヶ月~のものでも、3食パウチ2つずつにするとたぶんオーバーするので、気になるなら塩分量少なめの2つにされると多少マシかもしれません…🤔

もし、レンジが使える環境なら、パウチ1つとピジョンのパックご飯のお粥バージョンみたいなものを用意されると安心かなと思いました🙆‍♀️
買い足したりせずに、手元にあるものだけで済ませる予定でしたらすみません😅