※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみたん
子育て・グッズ

お家で食べない娘、保育園では食べる。お家での工夫方法を教えてください。

3歳の娘ですがお家ではご飯食べなくて、保育園では完食してくるんです🤣
お家でも食べてくれる工夫何かありますか?教えて下さい!!

コメント

チキン南蛮

うちの娘はも同じくらいの時色々試したけど全部無理でした😂
唯一、一緒に料理して、べた褒めしながら一緒に食べるのは効果がありましたが、毎回は母の気力がついて行かず、、笑

保育園で頑張って食べてるし
うちでは甘えてるのかな?って
先生に言われてから頑張ることをやめました🤫
給食で栄養とってこい!って
見送ってました😂

無理に食べさせて、食事の時間が嫌になるより、
少量でも食事の時間が少しでも楽しくなるように心がけました!
今でも少し好き嫌いはありますが
昔より食べる様になりました✨

anri

お弁当箱につめてみたり、お弁当と同じようにアンパンマンとかの串をお肉にさしたりしてました。。(洗い物めんどくさいですが😂)
あとは100きんでパーティ用の大きい可愛い柄の紙皿にご飯、おかずをのせてプレートにしてみたりです。

はじめてのママリ🔰

うちの子は男の子なのですが
恐竜にハマってるので
恐竜のおもちゃを持ってきて
恐竜さんが食べてほしいって
言ってるよ〜とか言うと
食べてくれるので
食べたら全力ですごいって褒めてます😂😂それでだいたいは食べますが
毎日完食ってことはないです、、
保育園で栄養あるもの食べてるからいっか!って気持ちでおしまいって残されても無理して食べさせないで終わりにしちゃってます🥲

どんちゃん

もうすぐ3歳次男、そうです😮‍💨
長男もそうでしたが甘えてるんですよね〜🤭
スプーンも上手く出来なかった時の方が意欲あったでしょうに、と思いつつ…せっせとお口に運んで食べさせる親鳥気分です😅
家は食器、お弁当箱、ピックでデコレーションする、どれよりも赤ちゃんのように食べさせる方がよく食べます😂

はじめてのママリ🔰

ないです!!!!好きなもの以外出さないしかないです!!!😂