※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠中のお風呂について相談です。入浴頻度や入浴剤の安全性、冬の入浴について知りたいです。

妊娠中の皆様はお風呂🛀どのぐらい入りますか?入浴剤入れますか?ネットで調べると危険もありますが、本当ですか?冬は寒くて長く入りたいけどね^ ^

コメント

最近は実家に里帰りしてるので少しははいるようになりましたよ!もともと湯船に長く浸かるのが好きだったのですがそれと同じくらいの時間で、1人目の時に初期に長湯しすぎて倒れてから怖くて入ってなくて最近入浴剤入れて少ない時間で入ってますよ!

• はるちゃん

はるちゃん

特に冬は本当に毎晩長く入りたいですねー

• 1月16日

退会ユーザー

そうですよね!最近特に寒くなりましたから(._.)

• 1月16日
べべ

浸かるのは毎日10分くらいで入浴剤を入れ楽しんでます😊💞入る前にはしっかり水分補給をしています!

10分くらいがいいと書かれていたので
あまり浸かりすぎるとのぼせちゃいますし😅
体冷やす方がよくないかな〜〜と思い楽しんでます💓

• はるちゃん

はるちゃん

ちなみに温度は何度がいいですか?
    冬は寒くて長く入りたいけど、暑すぎると赤ちゃんに大丈夫かな心配です

• 1月16日
  • べべ

べべ

38度くらいで入ってます😊💕
    のぼせたり脱水症状にならないように気をつければもんだいないと思います✌🏻

妊娠前より長くつかれなくなりましたし。
    適度に自分の体調に合わせてっていうことも大事だと思います👍🏻

• 1月16日

長い時は1時間近く入ってました。切迫流産・早産の場合はあまり入っちゃダメみたいですが、そうでなければ脱水にならない程度に浸かるのは全然大丈夫と聞きましたよ!冬は足元も冷えるし、ゆっくり浸かりたいですよね!ちなみに入浴剤は入れない派なので妊娠中に限らず使ってません!

ハル

入浴剤なしで入ってました
毎日15分ぐらいだったと思います😊

体を温めてたからか38wで子宮口が3センチ開いてました❗

• はるちゃん

はるちゃん

温めると子宮にもいいですいね。

• 1月16日
まさゆ

私は初期の頃からずっとお風呂入ってますよ。
熱いお湯にゆっくり浸かってます!
最近は寒いので入浴剤も入れてます。

病院でだめと言われてないし、むしろお湯に浸かってるのは良いことだという感じでした。

• はるちゃん

はるちゃん

よかったですね、安心しました

• 1月16日

最近寒いので毎日入ってます!10分も入ってないくらいですが、逆に身体冷やすのよくないしお風呂は入った方がいいのかと思ってました!入浴剤も普通に入れてます!

あおママ

30〜40分浸かってますよ(о´∀`о)
入浴剤も入れてます(・Д・)ノ
ビオレの入浴剤を使ってます♬

ha

私も毎日入っています😊
入浴剤も毎日入れています♨️
お湯に浸からないとお風呂入った気分にならなくて...💦
だいたい10〜20分くらい浸かっています✨

lemon

元々長風呂できない方ですが、さらに短くなりました。
妊娠前と同じくらい、20分?くらい浸かってたら尋常じゃなくのぼせました😭

お腹が重たくなってくると、入浴の間だけ体が軽くて楽です❤

ことり

妊娠前は熱いお湯に長風呂だったんですけれど、あまりよくない、というのを目にしたので、低めの温度のお湯で、10分浸かる→出て5分休憩→10分浸かる→出る、を数回繰り返しています
お風呂場に窓があって寒いのですが、この入浴法で温まってます😊