※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【資格取得に近い研修と葬儀どちらを優先させるべきか】資格ではないの…

【資格取得に近い研修と葬儀どちらを優先させるべきか】

資格ではないのですが、資格のように肩書きとして名刺に載せられるようなものがあり、研修を受講することで取得することができます。
2日間のオンライン講習、4日間の実践研修が必要で、4日間は遠方のため泊まりがけです。
子どもがいますが、この間の保育園への送迎や子どものことは夫がしてくれることになりました。
既に2日間の研修を受け始め、研修費も数万円という金額を会社に払ってもらっています。
そのため、もう実践研修に行くのみとなっています。

ただ、ここで気になることがありご相談させていただきます。
義祖母は、容態が良くない状態でしたが、血圧、体温ともに下がってきているという状況になりました。
葬儀等があった場合、ちょうど、泊まりがけの実践研修に重なってしまうのではないかと思っています…。

私としては、既に受講が進んでいること、お金も払っていることもあり、今回はこの研修を受講したいと思っています。
義祖母宅は飛行機ではないと行けない距離なので、日帰りは到底難しい状況です。
夫は研修に行って来て良いよと、もしもの時は、子どもを連れて飛行機に乗り、行くから大丈夫だよと言ってくれています。
ただ、幼い子どもを連れて、飛行機にも乗って来て…そんな大変な思いをさせている嫁…相手の親族からしたら相当感じが悪いですよね。

やはり、研修は諦めるべきでしょうか。

こんなこと、質問すること自体、祖母のことを考えれば大変不謹慎ですし、まだどうなるかもわからず、何かあったら考えれば良いということは重々理解しているつもりです。

コメント

ぴぴ

正直優先したい葬儀ならそっちにするかもですが
義家族なら研修かなぁ…😂
お子さんは両親にはお願い出来ないんですかね?🤔
旦那さんがOKしてくれてるなら私なら葬儀より研修ですね✨️

はじめてのママリ🔰

夫が夫の祖父が亡くなった時は
ダメでした🙅‍♂️長男の嫁とかであれば
加勢しないといけないかもですね…
旦那さんよりもお義母さんに相談
した方がいいと思います!

ママリ

私なら自分の祖父母や義理の両親なら葬儀を優先しますが、義祖母なら研修を受講します💦
一応義両親にも相談はしますが🤔

はじめてのママリ🔰

同じ状況で義祖母の葬儀なら絶対に資格の方優先します。
義祖母嫌いなので🙌
何度もあってるのに私の顔見たこと1度もないような人なので
葬儀に出たくもないと思ってます😇

旦那さんがいいよと言ってくれてるなら尚更資格優先でいいと思います!
うちの旦那、私と喧嘩したのを理由に
私の祖父の葬儀 用事もないのに来なかったですからね🫠