※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

夫が食べる量が多くて困っています。食費も心配です。かさ増しのアイデアを教えてください。

皆さんの旦那さんってどれくらい食べますか??
今日、夜ご飯のおかずを増やしてほしい。と言われました😕
品数じゃなくて量を増やしてほしいと、、
わたし的には結構な量作ってるつもりです。
基本的に肉料理が多く量を増やすとなると食費圧迫してくるな〜と思ってます🥲
どうやってかさ増しするか悩んでます😖
もやし、厚揚げくらいしか思いつきません。いい案あれば教えてほしいです😭😭

結婚前はこんなに食べる人とは思わんかったなあ。。
色々と失敗🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはとにかくじゃがいもですね🥔(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

じゃがいもですか〜!
    煮物として出す感じですか??

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煮物とか、ジャーマンポテトみたいな感じとかですね!味濃いめにすれば何でも美味しいです😂

• 3月8日
ぱくぱく

白菜 イモ でかさまししてます!
あとはお米を増やしてあげるとか😭💦

• りっちゃん

りっちゃん

米食べたら?と言うと、おかずないやん!と言われました😂
    白菜とイモですか!ありがとうございます😊

• 3月7日

いっぱい食べるのは良い事ですね👏🏻うちも結構食べます。うちはステーキの様に肉だけを焼いて出すってより、野菜炒めで出す事が多いので、もやしとかを入れてかさ増ししてます😅あと困ったら目玉焼き焼いたりハムにマヨネーズ付けて出したり😂メインの晩御飯とは別に作り置きとしてそぼろを用意しておいて出したりします。メインのおかずが無くなってもおかわりしたご飯にそぼろかけて食べてます😂

• りっちゃん

りっちゃん

わたしも野菜炒め系が多いです!
    もやしかさ増しになりますよね😊
    そぼろ作り置きされてるんですね!冷凍しておいてる感じですか??
    ふりかけ代わりにいいかもです🤭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

旦那が肥満なので😂野菜増やしてかさ増ししてます!もやし、キャベツ、白菜、きのこ類よく使います!きのこ類は安い所でまとめ買いして冷凍して使ってます!葉物と違って腐らせないしオススメです☺️

• りっちゃん

りっちゃん

きのこですか!
    きのこ冷凍するといいって言いますよね!🤭
    白菜ってどんな感じで使いますか??

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白菜は基本的には汁物かサラダか副菜にしてます!メイン以外でもかさ増ししてます。
    きのこは切って冷凍しとくと野菜炒めとか汁物に好きなだけ足せたりするのでオススメです☺️

• 3月8日
ママリ

具沢山の汁物はどうでしょう?
味噌汁、わかめスープ、コンソメスープ、よく作ります。

• りっちゃん

りっちゃん

豚汁系ですね!
    汁物にボリューム持ってくるのもありですね😮!

• 3月7日
にじのはは

うちの夫もかなり食べます😂
ここのところの値上げラッシュで我が家もかなりメニューに悩んでます😓

ハンバーグとかつくね系は、半分は豆腐、えのき、蓮根、パン粉などなど入れてかさましします👍
餃子も普通に作るとお金かかるし作るの大変なので、鶏むね肉を細く切ってニラもやし豆苗などと一緒に巻いて棒餃子にしてかさまし👍
そぼろもかみごたえのあるエリンギを角切りにしてかさまし👍
あとは、副菜によく噛むごぼうのきんぴらこんにゃくとか、汁物を具沢山にして噛む回数を増やす作戦です😭

• りっちゃん

りっちゃん

ほんとなに買うにしても高いです😰
    ハンバーグ系かさ増ししやすいですよね🤭
    半分豆腐とかにしてもしっかり固まりますか?ボロボロになったりとかってしないですか🫣??
    棒餃子!そぼろにエリンギ良さそうです!!
    噛む回数増やす作戦いいですね😂!

• 3月7日
  • にじのはは

にじのはは

こねものは、中に色々入れやすいですよね、我が家はもはや肉とかさまし食材が、1:1.5〜2くらいです😂

豆腐入れてよく混ぜた後に、パン粉で水分吸わせてかたさ調整すればいい感じになりますよ👍

メニュー考えるの大変ですよね、お互い頑張りましょう😂

• 3月8日