※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供嫌いだった方が、自分の子供に複雑な気持ちになっています。他の子供を見るとダメで、自分の子供だから育てるしかないと感じています。

まじな子供嫌いだった方✋
今どうなりましたか?
私はなんだか自分の子供だから特別とかは
思えなくて、確かにかわいいけど
産んだからには育てるしかない…って
感覚で複雑な気持ちになります。他の子供みると
やっぱりダメです。自分の子供でなんとかって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー💦

私は自分の子はめちゃくちゃ可愛いけど、すごく仲良しな友達の子ですら「うるさい!あっち行け!部屋荒らすなガキ!」と心の中で思ってしまいます😅
優しく接するのですら無理です...

ゆ

ほんとに気持ち分かりますт т

まほ

よその子を見て「かわいいー😍!!」って言うのって、本当に子ども好きな人もいるかもしれませんが、大半は、「かわいいー😍」と言っている自分が好きか、そう言っている自分に好感を求めてるんじゃないですかね🤔?

私は昔、結婚願望すら無く、子どもが欲しいと思ったことも一切無いです。
むしろ、自分が母親になる姿すら想像できませんでした😅
道端で子どもを見かけても全く可愛いと思えず、母に「私、母性本能ってないのかも…」と真剣に相談したことがあります😅

娘を産んだ今となっては、腹が立つこともありつつ、成長するにつれて悩みの種が変わり続け、常に悩みは絶えませんが、娘の存在そのものが愛おしいと思えます😊

まあち

自分の子は可愛いです。
外では大人しく出来たりと割と育てやすいからというのもあるかもしれません。
自分の子と同じ歳の子までなら大丈夫になりました。
それ以上は扱いがまだ分からないので苦手意識はあります。
でもやんちゃな子とかうるさい子にはイライラしてしまうし、関わりたくないです💦

はじめてのママリ🔰

自分の子は可愛いですが、遊びに付き合ったりするのがかなり苦手です😭
お人形遊びやごっこ遊びが特に無理で、開始1分で発狂しそうになるのですぐテレビ見せちゃってます😅
娘は一人遊びしないタイプだからか全く自分の時間がなく、早く自立しないかなって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

他の子供なんてみんなそうかと

産んでから好きになりましたー❤️他人の子供も可愛いとまで思えるようになりました。

でもクソガキ(意地悪なやつ、可愛げないやつ)は相変わらず嫌いです。

はじめてのママリ

私も産む前は、小さな子と席が近いだけでうわーって思ったりしちゃってました。

産んでからは自分の子はかわいいし、よその子もかわいいと思える様になりました。
ただやはり1番かわいいのは自分の子供だし、他のお子さんと関わるときはすごく気を遣ったり、接し方がよくわからなくて信じられないくらい疲れます。根本的には苦手なままだと思います。