※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
妊娠・出産

初産の無痛分娩での陣痛待ちの経験について相談です。1時間様子を見てから電話しましたか?その時の痛みについて教えてください。

初産の時のお話を聞きたいです😢
無痛分娩なのですが陣痛を待ってから連絡して入院です。
1時間で6回の陣痛を待ってからの電話になると思うのですがそれまでに痛みに耐えられなくなったらどうしようと不安でたまりません😵‍💫
みなさんはちゃんと1時間様子見てから電話しましたか?
またその時の痛みはどのくらいでしたでしょうか

コメント

ちびちび🔰

なんとなく
生理痛っぽい腰の痛みから始まりました。
朝ごはん食べてたら、あれー?痛いかもーぐらいで🤣

しばらくするとだんだんお腹痛くなってきたので、測ってみたら5分で😂😂😂すぐ電話しました笑

激痛が急にどーーん!ってくるわけじゃないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

不安ですよね。

• みーたんママ

みーたんママ

そうですよね、急にどーんじゃないですよね😂
    すごく不安です、しかも今日が満月だけに何かあるんじゃないかと思ってしまってソワソワしてます🤣

• 3月7日

10分間隔なら、耐えられなくなるほどの激痛まではいかないかも…?🤔まだ体力もありますし!
電話して病院ついても5-8分間隔ぐらいではないでしょうか🤔
わたしは5分切るとかなり辛かったので、本陣痛始まったと思えるくらいの等間隔だったら電話しちゃっていいと思います🥹

• みーたんママ

みーたんママ

なるほど!!すごく参考になりますありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

10分間隔になってから5時間くらいは全然耐えれました!生理痛きついな、、、いててて、、、くらいでした!
結局病院に行ったのは夜中の3時です!
22:00から陣痛始まって、次の日のお昼くらいに耐えられなくなって無痛にしてもらいました😂

• みーたんママ

みーたんママ

5時間も!!すごいですね☺️
    ありがとうございますなんか安心できました😮‍💨

• 3月7日
ママリ

朝軽い生理痛みたいな痛みから始まり、陣痛?いや陣痛ならもっと痛いはず、、規則的ではないし前駆かな、、っていう感じで過ごしていて、おしるしがあったので電話して受診したところ2-3分間隔・子宮口5センチ開いてました😂
そのまま15時半に入院し、17時に破水、19時前に産まれました!産む1時間前くらいまで分娩台の上で旦那にLINEするくらいには余裕があり我慢できる痛みでした🫢

• みーたんママ

みーたんママ

えーーーそれは痛みに強すぎませんか!?すごいです🥹🥹

• 3月7日