※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの土地についてです。みなさんだったら、ここに建てようorこ…

マイホームの土地についてです。
みなさんだったら、ここに建てようorここでもいいかな〜と思いますか?長くなります💦

旦那の親族の方が使ってない土地を使っていいと言ってくれてるのですが、その使ってない土地の一部にすでに旦那のいとこが家を建ててるんです。
隣ではないですが徒歩1〜2分…私は現地を見たことがないので詳しくわからないのですが、旦那が言うにはもしかしたらその土地から家も見えるかも…?とのことで、それがかなり気になっています…

場所はかなり良くて、保育園や学校も近くにあり交通の便も良くスーパーやドラッグストアなどもわりと揃ってます。しかも土地代かからないっていうのが一番のメリットなのですが…いとこと近所、という点だけが気になってます…

そのいとことはほとんど交流もなく、私は一度しか会ったことありません。旦那は気にしないと言いますが、向こうも後から近所に家建てられたらいい気はしないですよね?

ハウスメーカーに土地探しからお願いして半年ほど探し続けてるんですがなかなか気にいる土地が見つからず、最近担当の方からのそろそろ決めてくれ的な圧が強くなってきた気がしてもう土地探しどころかマイホーム建てるのも嫌になってきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

隣ではないのであれば私ならその条件なら迷わず建てちゃいますね😂

それよりハウスメーカーの人の圧の話が気になりました😱

家なんて一生モノだし、土地悩むの当たり前じゃないですか?🤔

それを自分の成績だか成果のためにお客さんに圧かけて来るって、ハウスメーカーの営業マンとして致命的だと思います。。。

営業マンの人とはずーっとやり取りすることになるので、ちょっとでも違和感があれば担当を変えるかハウスメーカー変えた方がいいですよ💦

直感って大事です……🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の言葉が悪かったかもですが、圧って言ってもキツイ言い方とかじゃないんです!
    いい土地なので決めるなら早めの方がいいですよ〜的なことを言われるのですが、私が勝手に圧かけられてるな〜と思ってるだけなんです💦
    でも嫌だと思ったら変えてもらいます。アドバイスありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ

こちらが建てることにより、相手の家の日当たりが悪くなるとか、常に使っていた庭が狭くなる!という感じであればやめるかもしれないですが、そうでなければ私はラッキー!と思っちゃいます🤣🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地図で見た感じそれはないと思います!
    やっぱりラッキーですよね?ラッキーとは思うんですが、徒歩1分にかなり悩んでて…旦那は全然気にしてないんで、私が納得すれば建てちゃうと思います🤣

• 3月7日
ゆう

とりあえず現地に行って、どんな土地なのか確認します!話はそれからですね。
話に聞いただけだとすごい良さそうな感じですが、実際に見に行ってみないと、そのいとこの家との距離も含めて分からないこと多いと思いますよ☺️
うちは建てた工務店の社長から、気になった土地があったらとりあえず現地見に行って!と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、地図や写真だけだと実際の距離感わからないですもんね。
    時間見つけて、とりあえず現地を見てきたいと思います!

• 3月7日