※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子のトイトレについて、他の子がいてもどう進めるか悩んでいます。個々のタイミングが異なるため、声掛けが必要です。

保育士さん教えてください

2歳の子のトイトレって、見ている子たくさんいるのにどのように進めていくんでしょうか?
個々人おしっこのタイミングも異なるだろうし、かと言って声掛けしないと自分からはまだ訴えられない子

コメント

決まったタイミングでトイレへ行くので、そのタイミングで誘うのとその時でなかった子はあとから個別で誘ったりしてました😌

ままり

その子その子の排泄のタイミングをなんとなく把握してましたよー!
基本的には活動中に2〜3人ずつ誘いながらトイレ行ってますが、中にはちょこちょこ出したりする子もいるのでそういうタイプの子は他の子より頻繁に誘ってトイレに連れて行ったりしました!

あんころもち

一人一人の排尿間隔を把握してるのでそれによって進めていってますよ♪

分刻みで表に記載してます!

オムツに出て + 便器で出ない→×
オムツに出て + 便器で出る
→△
オムツに出てない+便器で出る
→○