※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

彼氏との喧嘩が続き、結婚を考え直しています。子供のこともあり、地元には戻れず悩んでいます。別れるべきか、解決策を模索中です。

シングル2児の母です。
今付き合って3年同棲して1年の彼氏がいます。

彼は子供の面倒をとても見てくれて
懐かれていてとてもいい人です。

でも少しのことで喧嘩になったり
最近では週一で喧嘩をし1週間口を聞かないのが
続いています。(前までは1日2日で仲直りでした)
そのせいか私はストレスでお腹が痛くなり
動けなくなり、病院へ行った結果炎症がおきてたみたいです。

結婚を考えて彼の地元へ引っ越してきましたが
彼のまだ友達と遊びたいという気持ち
家族中心ではないことなどあり
結婚というより、良きパートナーでいいかなと
思うようになりました。

でも最近では、こんなに喧嘩をして
口を聞かない日が続き、少しのことで何日も
何日も長引き、土日も別行動ならこの先
一緒にいてもな。。と考えるようになりました。


でも娘も小学1年生だし息子もやっと新しい幼稚園に
慣れてきたので、地元に帰るという選択肢が
できません。こっちには頼る人もいなければ友人も
いません。それ覚悟で彼とのことを考えて子供のことを
考えて引っ越してきたのに、このようなことを
考えてる自分がバカバカしいです、また子供を
振り回しちゃうなーと悩んでばっかです。

別れた方がいいのか、解決策を見つけるべきなのか。
友達と呑みいって発散するにもできず。
毎日子どもに癒されながら頑張ってます。

彼氏って支えられるけど、疲れますね。

コメント

 まま

絶対その人は父親の器でないと思います💦
まだ遊びたいと思ってる人はずっとそう思ってると思います💦
親って自分の時間を犠牲にしたりしなきゃなのにきっと覚悟を持てない気がします💦

  • ゆ


    ですよね。
    口では親として見て欲しい、
    お父さんになりたいと言っているのに
    友達との時間も自分の時間も
    それなりにほしいと。
    友達と遊ぶ分には全然いいですが
    時間も気にせず、終電のがして実家に
    止まることもあり、呆れますね😬

    • 3月7日
りんご

まず喧嘩が多いとのことで
その時点で子どもに悪影響ですね💦
何も言わなくても、子どもは
気を遣って生活してるはずです😣
話し合いが出来ない人とは
結婚はもちろん、付き合わない方がいいです💦
喧嘩して口を聞かないなんて、
相手に歩み寄れない人なのかな?と
思ったので、結婚しないのは
正しい判断だと思います👌🏼
このまま一緒にいても
無駄な時間を過ごすだけのように
思うので、私なら別れますかね💦😢

炎症がおきているとのことで
相当ストレスがかかっていると思います😢
お大事にしてくださいね💦

  • ゆ


    やっぱりそうですよね。
    私も彼も頑固なので
    初めの頃はしっかり話し合ってましたが今は、話し合うことも苦に。

    遠距離で月一程度が
    私たちにはあってました😑

    小学一年生の娘が2、3日前から
    夜泣きが
    ひどいのはそのせいなのかなと
    考えたら涙がとまらないです。

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

疲れるぐらいの人とは合わないし
口を聞かないとか空気が悪くなるようなことなら子供にとって悪影響ですね…
良きパートナーにすらなれない感じですし私なら別れます。
私もシングルだったので。

  • ゆ


    やっぱりそうですよね。
    この感じだと子供にも悪影響
    ですよね。

    頼るとこもなく、別れを決断できない
    自分が情けないです。
    引っ越ししてきたことを後悔する
    自分も情けないですね🥲

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

自分が独身ならありですが、