※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期のイライラエピソードを教えてください。息子がすぐ2歳で心の準備をしたいです。

皆さんがイライラしたイヤイヤ期(2歳前後〜)の言動はどんなものでしたか?

息子が1歳9ヶ月でもうすぐイヤイヤ期がくるのかなとビクビクしてます😂

少しでも心の準備をしておきたいので「怒ったらだめだとわかっていてもイライラが抑えられない!ゆっくり叱ってあげるなんて実際には無理!大きな声を出してしまった!」というエピソードを教えてください😆

コメント

moon

あまのじゃく発言はイライラします😇
食べるって言ったのに食べなかったり
やるって言ったのにやらなかったり
…っていうのはまだ百歩譲って対応するけども、
逆に
食べないって言ったくせに食べる
やらないって言ったくせにやる
…っていうのはこちらは用意したのにいらんのかい!やらんのかい!ってイライラします😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに...自分が食べるって言ったんでしょ👹てなりそうです😇

話半分(期待半分)で聞いていた方がいいのかもしれないですが...実際その場に立つと無理そうです🤣
    今からイメトレしておきます💪🥹

• 3月7日
  • moon

moon

あ~また言ってるなーって傍観してたらいいんですけどね…ギャーギャー喚かれると我慢限界に達して怒っちゃいます😂
    なるべく時間に余裕を持って動くことを心がけるようにはしてます😅そうすると子ども自身で冷静になるまで待てるので、無駄に怒らず済むし無駄な体力を使わなくていいので😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

家に帰るのも嫌!保育園に戻るのも嫌!外にいるのも嫌!傘も嫌!抱っこも嫌!立つのも嫌!座るのも嫌!車も嫌!で、痛いくらいの大雨の中、私は保育園の荷物とお昼寝布団、0歳の息子を抱っこして傘は飛んでいき、娘が運動場で寝っ転がって大暴れしてた日が忘れられません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ひぃっ😱聞いているだけで涙出そうです🥹🥶

ても座るのも嫌!で寝転んじゃうの可愛いです💕(他人事なら)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大雨の運動場で溺れるんじゃないかというくらいビッシャビシャだったので、この後どうやって車に乗せるのか、もうなんでもいいや…と私も泣いてました😂

• 3月7日

言葉とかでイライラすることは
なかったけど、
思いっきり頭突きしてきたりとか
こちらが痛い時は
本気でイライラしました。(笑)

癇癪中は思わぬ動きするので
要注意ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

あ...なんか私もそっち派な気がしてきました🫣
    今まで唯一本気でイラッとしたのが深夜の頭突きでした😂

癇癪中は要注意と...φ(・ω・ )メモメモ

• 3月7日
sss

娘は既にイヤイヤ期です…😇
お着替えもお出かけも見るテレビもぜーーーんぶ、「いやだ」です。笑
娘がこれがいい、と言った番組にしてもすぐに いやいや いやだーと泣かれます😂ご飯食べる? いや じゃあご馳走様する? いやだー って感じです😇
気持ちに余裕がある時は はいはい、やだねーって言えますが、生理前や急いでる時は いやじゃない!って無理強いです🫣

芽依

保育園に着て行く服を着せようとしたら『これ嫌!』靴を履かせようとしたら『これ嫌!』
朝の忙しい時間帯にイヤイヤ洗礼はさすがに仕事前に疲れました😅💦

今現在も、イヤイヤ。あれがいい!これがいい!ワガママ坊主です😩