※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で保育園に入ることで、同学年のお子さんとの違いや、未熟さで先生方に迷惑をかけるのではないかと心配しています。同じ学年でも成長段階には差があるのでしょうか?

娘が4月から1歳2ヶ月で保育園に入園します‼️
4月生まれのお子さんたちはもう2歳になられますし、お喋りしたり走ったりもされますよね💦

うちの子はまだよちよち歩き、言葉も数語です。自分で着替えることはもちろん食事もできませんし(フォークに何か刺してあげれば口に運べる程度…)、先生方にご迷惑をおかけするんじゃないか、同学年の大きなお子さんと仲良くできるだろうか、と今から心配が尽きません💦

実はそんなに変わらないとかありますか??1歳2ヶ月と2歳じゃやっぱり違いますよね??

コメント

Rmama♡

全然気にしなくて大丈夫だと思います☺️
保育士さんは迷惑とか思ってないと思いますよ(^-^)
最初こそ何も出来ないかもしれませんがだんだん出来るようなるし、周りの子と同じように生活できますよ⭐️

はじめてのママリ🔰 

保育士側からすると迷惑とかはありませんよ!!
同じクラスにいても、月齢高い子と低い子じゃ全然できることが違うので、人数が多いクラスだと2チームに分けてたりもしますよね🤔

うちの子2人とも4月生まれで、上の子はいま2歳児クラスですが、やはり早生まれの子と比べると発達は全然早いです。
もう少し大きくなったら差もそれほど目立たなくなるのかもしれませんが、息子は同じクラスの1月生まれの子を自分より赤ちゃんだと思っていたようですww

はじめてのママリ

同じ一歳児クラスでも早生まれの子との差がけっこう出てくるので先生方も低月齢の子をよく見てくれてましたよ✨
同じクラスなので行動は共にするけど、先生たちが分かれてきちんと見てくださってましたよ😊
先生たちもケガとかしないか毎日ヒヤヒヤしてると思うのできちんと見てくださるんじゃないでしょうか🙏

YSK

全然心配しなくて大丈夫ですよ!!でも同じクラスで数カ月違うだけで成長も体格も違うから上の子保育園いれはじめたときは周りの子の言葉が上手すぎて不安なったことあります😂
下の子も0歳児クラスにいて4月から転園し1歳児クラスですがまだ自分じゃなにもできませんよ!先生に癒やしだけは与えてます😂