※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&R
家族・旦那

朝食はトースト派の旦那さんをお持ちの方に質問です。トーストにバター…

朝食はトースト派の旦那さんをお持ちの方に質問です。

トーストにバターやマーガリンをぬってあげますか?

私はぬらない派です。
それぐらい自分でやるべきだと思ってます。
義実家ではお母さんがぬってあげてたようで、結婚当初からぬるように旦那に言われたので腑に落ちないまま毎朝トーストにマーガリンぬってました。
今では子供が産まれたので、自分でぬってもらってます。たまに時間がないからぬってと言ってきますが、数秒で終わることなのに人にさせる意味がわかりません。
長くなりましたが、みなさんはトーストにマーガリン等をぬってあげますか?

コメント

deleted user

ぬりません(笑)
テーブルに焼けたパン置いてるだけです(笑)
あとは自分でやれよ。って言ってます😤

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    最近は焼くのも自分でやってもらってます。
    結婚当初、塗ってと言われたときは衝撃でした。。

    • 1月16日
ちびたぬき

いい歳した大人なんだから、自分で焼いて自分で好きなもの塗ってもらわないと困りますね!(^^;;

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    ホントそれです。
    結婚当初はこんなくだらないことで若干もめました(^^;
    結局子供が産まれるまでって自分の中で決めて我慢しました。
    人にさせる意味がわかりません。。

    • 1月16日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちも全く同じです!!
お茶入れるのもアイス取りに行くのも何もかも私がしてます(´・ω・`)
自分でやったほうが早いのになんでやらせるんですかね?ちょっとの事なのに!

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    全てちぃ。さんがされているのですね(>_<)
    旦那はお茶を入れたりはするのですが、義実家に行くとお茶もお母さんや妹にさせてます。
    育ってきた環境は大きいですね。

    • 1月16日
♡KF-mama♡

えー
塗りませんよー

子供じゃないんだから!
なんなら焼くのもやれよって思いますけどね(笑)

  • M&R

    M&R


    ありがとうございます。
    そうですよね。
    最近は焼くのも自分でさせてます。

    • 1月16日
manami.*

塗りません
勝手に焼いて勝手に塗って食べてますよ
和朝食ならまだしも…

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    塗らない派が多くて安心しました。

    • 1月16日
むーたん

えー塗りません!!
うちの旦那、田舎の長男で結婚するまでなーーーんにも出来ませんでしたが、褒めちぎりまくって、自分でやるように少しずつ教育しました!!笑
休みの日にこどもにごはんあげる役目を任命してからは、自分の食事も自分で用意するようになりましたので教育あるのみです!!笑

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    教育は大事ですね。
    子供が産まれたのをきっかけに色々自分でしてもらうようにしました。
    大人の面倒までみてられません(^^;

    • 1月16日
ももんが

皆さん塗らないんですね( °_° )!
旦那に食べる?って自分から聞いてあげた時などは焼いて塗って出してあげてます(>_<)
なんならコーヒーも入れてあげてます(^^;)
でも朝わたしが寝てる時などは勝手に焼いて塗ってひとりで食べてますが…。笑

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    コーヒーまで!やさしいですね。
    私と同じタイミングで食べるときは一緒に焼きますが、同じタイミングで朝食をとる時がほとんどないので自分でやってほしいです。。

    • 1月16日
deleted user

たまに塗ってあげます。うちはクリームチーズやジャムを塗る派ですが、クリームチーズはねるようにして塗らないとパンがボコボコになるので、主人は下手くそなのでたまに塗ってあげます。

お母さん、子供が可愛くていろいろやり過ぎちゃいましたね(笑)当たり前だと思われてるのはイラっときますよね!
うちの旦那は炊きたてごはんしか食べたことない。作り置きのおかずは食べたことないとか、結婚当初に言われて、共働きだと無理!専業主婦のお母さんと一緒にしないでと思いました(笑)

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    クリームチーズを塗るの美味しそうですね(^^)

    義実家では当たり前なようで、旦那の妹も旦那さんには塗ってあげてました。
    逆に私は4人兄妹で母がお弁当やら忙しいのもあって、朝食は各自それぞれ自分でやってたのでパンにマーガリン塗ってと言われたときは衝撃でした(^^;

    我が子には自分でさせないといけないな~って考えさせられましたね。

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

塗ってあげてました😱
シュガートーストか、ジャムかのリクエストまで聞いて💦
キッチンからリビングにマーガリンを持っていく発想がなかった!
コーヒーとセットで出してます(´Д` )
やめようかな(笑

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    やさしいですね。
    マメゾウさんが苦でないならやめる必要はないと思います(^^)
    私は苦だったので(笑)

    • 1月16日
おのママ

いい大人が何言ってるんだか…(;ω;)
そのくらい自分でやれよ(;´Д`A

  • おのママ

    おのママ

    って感じです(o^^o)

    • 1月16日
  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    ほんと、その通りです。
    甘えすぎですね。

    • 1月16日
na❁

塗るように言われるっていうのは嫌ですねー^^;
自分でやってよって感じです。

でも私は言われなくてもやってあげることありますけどね(^-^)
それは私が自分自身で、用意してあげようと思うからです。
それを当たり前のことだろうと捉えられたら嫌ですけどね😅

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    そうなんですよ。
    当たり前と言われるとしたくなくなります。
    朝も起きれないしパンにマーガリンも塗らないしで、どんだけ子供なのかと呆れます。

    • 1月16日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

ぬってあげます😊💓
ご飯準備してる時は必ず子供を見てくれてるので、パンもミルクやスプーンなど一通り私が準備します☺️✨
流石に何もしない旦那さんならこっちもしませんけどね😅🙌笑

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    朝はギリギリまで寝て時間がないので、旦那は自分の支度でバタバタなので子供を見てる時間もなく。。
    パンにマーガリン塗るのなんて数秒なのに時間ないから塗ってくれなんて理解できません(´Д`|||)

    • 1月16日
みぃみぃ

全部1通りします。どうせ子どものもしないとなんで一緒です!
ただ塗った後に今日はこっちにしてほしかったとかの文句は受付ません(笑)

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    お子さんが3人もいらっしゃるのにスゴいです。
    私は子供一人なのに旦那の面倒まで見てられない!ってなります(^^;

    • 1月16日
ぱっち

自分でやらせますよ~。
自分で出来ない子供やお年寄りなら別ですけど、自分でできるなら人の仕事増やさずに自分でしてって思います。
義母さんが甘やかしすぎたんだなーって思っちゃいます。

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    同感です。
    自分でできることは自分でやるべきですよね。
    困ったもんです(´Д`|||)

    • 1月16日
deleted user

バター乗せるだけ乗せて、伸ばすのは本人がしてますよ。
一緒にいただきますしたら、私が先に塗ってヘラをハイッて渡してます^^;

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    同じタイミングで朝食を食べるときは私もそんな感じです(^^)

    • 1月16日
deleted user

うちは、朝は夫が用意してくれてたんですが、私の分も塗ってくれてました。
今は食べる時間が違うので各自で用意してますが…

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    旦那さんが用意してくれるなんて!素敵ですね(^^)
    毎日私より起きるのが遅いので我が家では絶対ありえないです(^^;

    • 1月16日
whisky

塗ってと言われたら塗ってあげたら如何ですか?
何事もやれる人がやれば良いし、やってあげたい時にやってあげれば良いと思います。

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    やってあげようと思ってするのはいいのですが、毎日塗ってくれと強制されるとイヤなんですよね(^^;

    • 1月16日
∈m✼̥ s&a

私はあなたのお母さんじゃないのよ^^
いつまでもママママ言ってたら恥ずかしいよ^^
て言って放置ですね。

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    ホントそうですね。
    まるでお母さんです。
    手のかかる旦那です(^^;

    • 1月16日
posso

私は塗ってます。
パンが焼きたてで温かくないとバターやマーガリンが溶けないし、きちんと溶けてパンに染み込んだトーストが好きなので、即塗りたいからです。
自分の分だけ塗っても仕方ないので夫のもやります。
でも塗るようにと言われたら嫌ですね(^^;;
自分の育った環境を当たり前に要求されるのは嫌です…

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    わかります。温かいうちに塗りたいですよね。
    なので最近は焼くのも自分でさせてます(^^;
    朝食のタイミングが違うので。
    育つ環境は大事ですね(>_<)

    • 1月16日
★JilLE★

きなこシュガーペーストで食べるのですが、「塗ってから焼いてください」となってるので塗ってあげてますよ(o꒪ͧω꒪ͧo)
2枚のうち1つだけですけど。
もう一つはキャベツの千切りとハムエッグ乗っけて食べるのが好きみたいなのでプレーンです( ´ ▽ ` )

例えばですけど、それって、オムライスにケチャップかけてあげるかどうかとも同じようなもんですよね。(ちがう??笑)
それならば自分で好きな量かけなさいと思うのでやりません(´∀`)

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    そうですね、そんな感じです。
    納豆を自分で混ぜたり、コロッケにソースをかけたりと同じです。
    それらは自分でするのに朝は低血圧なので何も出来ないようです(^^;
    今は自分でさせてますけどね!
    やろうと思えばできるんですよね。

    • 1月16日
deleted user

私の気分と忙しさによります笑
別に塗らなくても文句は言われないのですが、出来ることはやってあげたいと思うのでしますがそれは今の話で、
子供が産まれた自分で出来ることはしてほしいですね😅

  • M&R

    M&R

    ありがとうございます。
    わかります!
    疲れてるときなどやってあげようと思うのですが、毎日やってと言われるとイヤなんですよね(^^;

    子供が産まれると余計にですねー。
    さすがに産後半年ぐらいまでは寝不足でフラフラの私に起こしてとかパン焼いてとか一切言ってこなかったのが救いです(^^;

    • 1月16日
♡♡めー♡♡

え、え、甘ですね笑笑笑笑
そこまでしなーい。自分でやれです笑笑

deleted user

塗ってあげます!
塗って!とか
言われないですが
一緒に食べるとき
塗っちゃいます!
旦那が塗ってくれるときもあります!

ひさきち

てめえでやれーーー!!!
と言いたくなっちゃいますf^_^;
というか自分の旦那なら言いますf^_^;

おチビmama

焼く前にぬっちゃいます笑

めぐみるく

うちは塗ってから焼いてます✨
今は私が朝ごはんの支度してるときに娘の相手してくれるので私がやってますが、娘が生まれる前や今も娘が寝ていれば主人がパン焼くのとコーヒーいれてくれます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

塗らない派の方が断然多くてびっくりしました(°Д°)!
私はトーストの時はなんの疑問も持たず塗ってます😳

さっちゃん

当たり前のように待たれると、やりたくありません。たぶん、やりません。
が、もし塗ってあげて「ありがとう」といわれたら手があいてたら、ぬってあげるかもしれません。
あと旦那がケータイとかさわってたら放置します(笑)

ash

お母さんが塗ってたのは親だからであって、私はあなたのお母さんじゃないんだから同じことを求められても困るって感じですよね(;´д`)
まぁ冷めちゃうとバター塗りにくくなるので、焼けたらすぐ塗ったほうがいいから私がパパっと塗っちゃいますけどね(笑)
コーヒーとかは私が焼いてる横で自分でいれてますが。
たまに休みの日にピザトーストが食べたいと自分で作ってますが、食パン1枚に使う野菜の量なんてわずかなので、使いかけの余った野菜が放置されて困ります(^^;

kn

週末だけですが
ごはん派の主人ですが。
私がパン派なので
毎週末塗ってますね〜笑
何も考えず
ついでに!って感じです笑

ちいたん

塗ってます。だいたい同じ時間帯に朝食をとるので、自分のを塗るついでに(=^^=)

kumama0829

私の母と兄がなんでもやってあげる、
やってもらうのが当たり前の関係で
将来のお嫁さんかわいそうだなーって
思いながら見てます^^;
息子を甘やかしたい気持ちは、
親になった今、わかりますが、
それくらい自分でやれ!飯が出てきて
当たり前と思うな!してもらったら
感謝をしなさい!ってスタンスなので、
息子にはビシバシ教育します^^;

旦那さんもお子さんと同じように
教育あるのみですね\( •̀ω•́ )/

ゆでたまごちゃん

うちはあたしが自分のやるついでにやってあげてます~♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

でも、当たり前のごとくぬってって言われたら同じようにモヤり、最終的にキレると思います…😭笑

♡yhhs_18111011♡

塗ります😅
焼く前に塗ってます✨
焼けたらアルミホイルに包んで持たせてます。笑

deleted user

ぬりません 笑
どんだけ甘えてるんですかね(´-`).。oO

ママリ

そんなのぬりません(笑)
お母さんはやってくれたのかもしれないけど、妻はお母さんではありません😓
なぜお母さんと同じことをしなくてはいけないのか。
男の人って不思議ですよね。

ゆずりは

勝手に焼いて自分で好きなもの塗って食べてますよ〜♪
ついでに私のまで焼いてくれます(笑)
しかも塗ってお皿にいれてくれます(∩´͈ ᐜ `͈∩)

ひなちょ。

うち朝ごはん食べないので
その様なシーンは無いですが
もし食べるとしたら…
塗らないですね!!!

皆さんの回答見て、
確かに温かく無いと溶けないけど、
運んだりするのにそこまで時間かからないし…
もしやるとしてもパンに乗っけてあとはやらせます。

そんな事も頼んでくる、出来ない、面倒臭いなんて
そのうちケツまで拭いて!とか言いそう(`Δ´)

わん太

私は主人にさせるとパンくずついたまま気にせず追加で塗って、容器の方にくずが入りそうなのが嫌なので塗ってます!

けどご主人のように当たり前と思われててやらされるのは私もイヤです(ーー;)

りん

旦那より先に起きたら、
塗ってます。
飲み物も用意してます。
椅子に座ったら食べれるようにしてます。
でも、旦那より遅いときは、勝手に自分でしてくれてます。

ももんが

焼き上がってから夫が食べるまでちょっと時間差があるので、焼き上がってすぐ私がぬります。本当であれば自分でやって欲しいです。もっとめんどくさいのは納豆を混ぜてから出すことです。結局自分でも混ぜるのに、パックでそのまま出すと軽く文句を言われます。

ありゅ*•.❥

みなさん塗らない方が多くて
びっくりしました😳
私自身、高校生のとき(去年ですが笑)まで母が塗るところまで準備してくれていたので、塗ってあげるのが当たり前だと思ってました😂✨
旦那は仕事頑張って家族を支えてくれてるので、私に出来ることならしてあげます💖
でも、いつもありがとうって言ってくれるからやる気がでるのかもしれません。笑
強制されたらやりません。笑

りぃな

朝食は食べないのですが、靴下ちょうだいと言われたり、メガネはどこ?と毎日のように聞かれます。
私の夫も、義母にやってもらっていたんだろうな(義母も黙ってせっせとお世話していたんだろうな)と想像できます。

それくらい自分でやるべき、数秒で終わることをわざわざ人にさせる意味が分からないのよ〜く分かります!!

キティ

私の親は当たり前のように朝ごはん作ってたので、パンでラクだぁー!って思いながら用意しますよ〜!
何ぬるー?何のせるー?とか聞いてコーヒーとかと出しますよ〜!!目玉焼き乗せたりも〜
焼いて出すだけの人多くてビックリしました😂
当たり前だとw
うちのお父さんは九州男児で何にもしない人だから。。。
お母さんはほんとに尊敬してましたぁー!
旦那は優しくて家事とかは手伝ってくれるんで♫
パン焼いてバターぬるくらい何とも思いませんw
お母さんは朝から魚焼いたり味噌汁作ったりしてたので。。。
それに比べると(^_^;)

ま、私。。。

カカア殿下ですが😂

💟たまごのmama💟

私は塗ってます!
自分でやらすと、バターとかやりっぱなしにされるので( *´艸`)

カール美貴

私が塗る時もありますが、基本自分で塗ってます。
お弁当作ったり朝は何かと忙しいので自分自身でやってくれてます(*^_^*)

プーディ

うちは上げ膳据え膳で、基本食べられるようにセッティングしてます。だから、マーガリンも塗ってます。子ども産まれてから、正直面倒ですが、結婚したときからやってることなので、しょうがないかなぁ、と😢⤵
出来れば、自分でやって欲しいですね😅

はじめてのママリ🔰

出産前は塗ってコーヒー・ヨーグルト・おかずを用意してから起こしてあげてました♪上げ膳据え膳です!

出産後は旦那が全て用意してくれるようになり、マーガリンも塗ってくれます(*≧艸≦)その間に私は授乳したり、洗濯したり、自分の身支度をします!
育児の大変さを理解して協力してくれているのでとても助かっています☆

まろちぃ

ありゃ〜、義母さん甘やかし過ぎましたね(´ω`;)

ウチは…
恥ずかしいながら、パンを焼いてあげるうんぬんの前に朝食さえ準備してあげてません(汗)

「朝早いと寒いし、子ども小さいときは寝られる時に寝たほうがいい。まして妊娠してるんだから、なるべくゆっくりしてね( ¨̮ )」…という旦那の言葉に甘えまくってます。

なので、ウチの旦那は自分で朝食準備して、勝手に食べて行ってくれます。『ありがたい』と『すまないね〜(´ω`;)』の気持ちでいっぱいです(笑)

r

うちはマーガリンは食べたくないので
買いませんがジャム何種類かを
焼いた人が好きなの塗る感じです!
二人分一緒に焼くので
私が焼いたら聞いて塗って
旦那が焼いたら私のも塗ってくれます!

ままり

塗らないです!!
赤ちゃんか介護なら、わかりますが。
有り得ないー!

レオン( ☆∀☆)

塗ってくれるし、塗りますよ。
別にどちらでもいいです。そんな事、気にしたこともないです

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。うちもぬってくれるし、ぬります(*゚∀゚*)
    全く気にしたことなかったですよね
    ぬるぐらい数秒ですよね。。。甘いって書いてる方もいらっしゃいますが、私はけちくさいなって思いました笑

    • 1月18日
  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    そうですね~。たまにジャムまで塗るのはバターがつくんでスプーン替えて面倒だなぁと思いますがバターぐらいでは思いませんね。
    これを言い出すとご飯のおかわりついでくるのも…。って話になりそうでキリがないですしね。
    私は普段から旦那に感謝してるんでそういうのも関係してるかなぁ?と思います。

    • 1月20日
ういろー

うちは、塗らないです。
バター用の器に盛って、それぞれにバターナイフ用意して好きなだけ塗らせてます(笑)
パンはトースト以外に、丸い食卓パンや、ベーグルとか出して、ちぎったパンにバターやオリーブオイルを付けて食べさせてます。
本人も結構楽しんで自分の好きな様に食べてますよ。

mmm

忙しい時に言われたらイラッとくるかな。

まさこ

すみません💦
私塗ってます😅

平日は朝早くて起きれないので、娘を妊娠中から朝ごはんは自分で食べて行ってくれているので、たまに起きれた日とか、お休みのは朝ごはん出来るまで娘を見ててくれるので、何塗る?と聞いて塗ってます💡
自分のも瓶ごととか持って行くのが嫌で塗ってからテーブルに置くので。
塗って出したら、ありがとうと言ってくれます😊

deleted user

塗る人が多くてびっくりです!
!パンは焼いてあげてもあとはジャム用意するなり好きにしてます。義母が塗ってあげてたとか聞いたら私ならマザコンすぎて寒気がします(笑)

そらりこmama♡

ぬりません!笑
は、子供?てか子供でも自分で塗るわって感じですね🤔
恥ずかしくないのかな……